帰省


みなさん、こんにちは!

総合政策学部3年の宮本明朗です。

猛暑日が続いていますが、みなさんは元気にお過ごしでしょうか?

とにかく暑いですよねー。
もう暑すぎてあれですよね!!



私は地元が栃木なのですが、帰省したときは知り合いのお蕎麦やさんでバイトをさせてもらっています!
いろは坂をのぼって、中禅寺湖畔にある「新月」というお蕎麦やさんです!

201908060740290c5.jpeg


夏休みや紅葉シーズンになると観光客のお客さんですぐに満席となってしまうので、電話でのご予約をオススメします!

201908060741399bc.jpeg


栃木に来られた際は、「新月」に来ていただけると嬉しいです!

ほかにも日光のおすすめ料理やお店など、それなりに紹介できるので気になることがあればたくさん聞いてください!

では、お待ちしてます。


これで終わりたかったんですけど、新しい寮になって、2人部屋になったので部屋っ子を紹介しときます!
1年の小原一海(かずうみ)です。

20190806074230913.jpeg


顔と背格好が似てるので間違えてしまうと思いますが、2年の小原匠磨の弟ではないです!
びっくりですよね、、、

2人部屋なのでこれからも仲良くやっていきたいと思います!


最後まで読んでいただきありがとうございました!

帰省


こんにちは!
総合政策学部3年の館田卓です!

最近、梅雨が明けて全国的に猛暑が続いていますがみなさん体調大丈夫ですか?
30日から僕の地元である釧路に帰省しているのですが、この釧路でさえ30度近くある日があります。(地球温暖化ですかね、、、)


さて、今回のブログ先月チームで海に行ったことを書きたかったのですが、先にこーだい(#73)が書いてしまったので、僕は釧路のいいところを紹介したいと思います!


まず釧路のいいところは、やっぱり涼しいとこですね!
気温が高い日もありますが、海が近い分風が涼しいです。東京では無風または温風ですから、、笑


2つ目は食べ物屋さんです!

僕の家の近くにある「ばかあたり」というラーメン屋さんがあるのですが、もう最高に美味しいです。

2019080218400627c.jpeg


これは濃厚醤油というやつなんですが、一見くどそうにみえてまったくくどくないんです!
僕のおじいちゃんもよくこれを食べます笑


他にもたくさんいいところや美味しい食べ物屋さんがあるので紹介したいのですが、とりあえずここまでにします!


今年のインカレは釧路なので、是非お越しになる方は僕に何か聞いてもらえると嬉しいです!たくさん紹介します!


最後まで見ていただきありがとうございました。

今後とも中央大学の応援、また#31 館田卓の活躍に期待してください!よろしくお願いします!

海水浴


皆さんこんにちは!

今回のブログを担当いたします経済学部3年叶多洸大です。

やっと長かった梅雨が明け暑い夏が始まりましたがいかがお過ごしでしょうか?

私たち中央大学スケート部は春大会後から始まった長く辛い陸トレ期間を先日終了しました。
今年の陸トレ期間は例年に比べて気温が低く、暑さによる集中力の低下がなく、質の高いトレーニングが出来たのではないかと思っております。
これからオフ期間にはいり、短い期間ではありますが夏休みを頂き、それぞれ帰郷したり旅行に行ったりしリフレッシュしてきます。
また、この期間で夏合宿へ向けてさらに各自でトレーニングも行い、心身ともに良い状態で合宿に入れるように準備していきます。


今日はチームで毎年恒例となっている海水浴に由比ヶ浜へ行ってきました。
台風が来る予報だったので中止になる可能性もあったのですが、晴れ男でもいたのかまさかの晴天となり無事開催する事が出来ました。
台風が近づいているため波がかなり高かったですが、沖の方まで行かないようにしながら浮き輪やボディボードを借りて海で遊ぶ者もいれば、近くの鎌倉へ観光へ行くなどそれぞれ楽しんでいました。
今年は日焼けすると痛いので海に入るのはやめようと思っていたのですが、海に入っている人達を見ると自分も入りたくなってしまい、結局ずっと海で遊んでいました。
来年は平和に鎌倉観光へ行きたいと思います。

既に帰郷してしまっている部員や就活のため来れなかった部員がいたのは残念でしたが、皆んなで海水浴を楽しむことができました。

今回、海水浴を主催してくれた宴会部長の館田と塚原に感謝です!


どんどん帰郷のため寮から人がいなくなってしまうのは寂しいですが、夏合宿は秋のリーグ戦やインカレに向けてとても重要な期間になると思うのでよい合宿にできるように8/16にさらにパワーアップして会いましょう!

夏合宿も頑張ってきますのでこれからも応援よろしくお願いします。

読みづらい文章ではあったと思いますが最後まで読んでいただきありがとうございました!

20190727164019f13.jpeg

あの時期がやってきた

みなさん、こんにちは!
経済学部3年の甲斐 楓大です!!

読みづらい文章だと思いますが、最後まで読んで頂ければ幸いです。

さて、今がなんの時期かと言いますと、僕たちが大嫌いな期末試験の期間です!!
本当に地獄ですね、、、
毎日、夜遅くまで多くの部員が頭を抱えながら単位を取るために必死に勉強しています!
おかげさまで、朝に行なっている陸上トレーニングでは、ほぼ大半の選手が死にそうな顔で走っています笑
あと少しなので、頑張ります!

話は変わりますが、寮の引越しがあり僕の部屋にも一年生の部屋っ子ができました!

20190719194306812.jpeg

素敵な笑顔の鈴木 翔です!!
引越し前までは、3人の部屋だったので、1人増えただけでも、かなり賑やかです!
とにかく4人で仲良くやっていければいいなと考えております!

これから、夏、秋、インカレと始まっていくわけですが、全てのタイトルを取るために、厳しいトレーニングをしてきました。
引き続き中央大学アイスホッケー部の応援をよろしくお願いします!!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

留学


Hello everyone!
アメリカかぶれしている総合政策学部3年の小川翔太です!

ご存知の方も多いかもしれませんが、5月から7月の陸トレ期間チームを離れシアトルに語学留学させていただいています。
このような機会をいただき、理解していただいたチームのスタッフとチームメイトには大変感謝しています。


というわけで留学に至った経緯などを簡単に記していきたいと思います。

まず嶋貫くんも言っていたように、大学生活の中で何か一つでも「これを学んだ」というものを得たいという思いがありました。

ただ大学生は高校生と違い自由度がとても高く、良くも悪くも自ら行動しないと成長を得られない環境にあると思います。


そこで高校時代から夢見ていた留学に挑戦しようと思い立ちました。
これからの社会で英語が不可欠であること、自分が興味を持っているスポーツマーケティングが北米で盛んであることも踏まえ、同期がインターンなどの就活をする中で留学に挑戦する決意をしました。


実際にアメリカに来てみると多くの違いに戸惑いました。
特に私は語学学校への留学であるため、南米やアジアを中心に様々な国の文化が行き交う中で困惑することも多いですが、他方多くの文化に触れることができとても良い経験ができています。
歩くスピードでさえも全然異なるので、生活のリズムや授業への集中の差は違くて当然です。
ただそれぜれの国を尊重し合い英語という一つの言語を通じてコミュニケーションを取れることはとても新鮮で言葉にできない楽しさがあります。

辛いこともありますが、毎日が夢のような時間です。

20190714151255217.jpeg

週末にはシアトルのダウンタウンやバンクーバーへ行くこともあります。

20190714151304be5.jpeg


201907141513128a2.jpeg


この間の週末には、プライドパレードというLGBTのパレードも見てきました。
個性を尊重する文化は日本ではなかなか見られないもので、とても良い文化だと思います。

20190714151326e89.jpeg


このような感じで日々楽しみながら充実した生活を送ることができています。

ただなかなかホッケーできていないので、今はホッケーしたくて仕方ありません。
帰国してからも、アメリカで学んだミスを恐れない精神で、どんどんチャレンジして行きたいと思います。


個人としてもチームとしても、夏以降の大会で春の雪辱を晴らせるよう戦いますので、これからも応援のほどよろしくお願いします!

長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます。
ニュース&トピックス

メッセージ

メンバー紹介

ブログ

試合日程・結果

フォトギャラリー

ムービー

ツイッター

トップページ

カレンダー(月別)
09 ≪│2019/10│≫ 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ