1人と1匹の「相棒」


みなさんこんにちは。

法学部1年FWの嶋貫一真です。
初めてのブログで読みづらい文章になってしまうかもしれませんが読んでもらうと嬉しいです!



私が中央大学に入学し、早いことで7ヶ月が経ちました。
最初の頃は慣れない寮生活や日頃のトレーニングで苦労することもありましたが
同期や先輩方のおかげで今は充実した大学生活を送ることができています!


さてブログを書くといっても私は趣味が多かったりするような人間ではないので、題名にある通り相棒を紹介したいと思います。


20181109185731d40.jpeg

彼の名前は鈴木創士くんです。
同じ1年で同じ学部ということもあり
創士くんとはなにをするにも一緒にいます。

先輩方からは「お前ら気持ち悪い」「付き合ってんのか」などといったことを言われてしまいますが仲が良いだけなので安心してください。笑

創士くんは絶賛彼女募集中なので
このブログを読んでくれた女性の方々
どうか創士くんをよろしくお願いします。


20181109185740b0f.jpeg

もう1人の相棒は愛犬のショコラです。

ただいま釧路でお留守番中の私の愛犬なのですが、そのショコラも今年で10歳になろうとしております。


犬の10歳を人間で考えると60歳とかなのですが散歩をしてる彼の姿を見るとまだまだ長生きしてくれそうだなと、おじさんからこちらがパワーをもらえます。

私たちの試合の時には、先程の写真にあったユニフォーム姿で東京アイスホッケーチャンネルさんの中継を見て、私の応援をしてくれてるにちがいありません。




最後になりますが秋リーグも残すところ今週の明治戦と順位決定戦のみとなりました。
中央大学は現在4位と厳しい状況にはありますが、最後まで諦めず全力で優勝を掴み取りに行きますので皆さんの応援よろしくお願いします!


最後までお付き合いいただきありがとうございます!


大学生活



皆さん初めまして。
中央大学経済学部国際経済学科1年の古場健悟です。
読みづらい文ではありますが最後まで読んでくれたら幸いです。


部活漬けの高校3年間を終え、大学生になってから早七ヶ月。
優しい先輩や面白い同期のおかげで楽しく過ごせています!

大学生活というのは僕が想像していたよりかなり自由な時間が多く、この時間をいかに活用していくかが大学生活を楽しむ秘訣だと思っています。

趣味に使ったり、勉学に当てたりと人それぞれだと思いますが、とりあえず一年目は趣味に使おうと思い先日普通自動二輪免許を取得し、バイクを購入しました!

20181102170739a1b.jpeg

写真がうまく取れないのでサンプルを。。。


バイクを買ってから1人で名古屋まで走ったり休日にぶらぶらしたり、行動範囲が広がり僕の生活にもやっと色がついてきました。(笑)

来年の夏にはバイクで地元の北海道に帰省したいなと考えています。
あとは事故らないように気をつけるだけですね。


さて、秋のリーグ戦も2巡目に入り現在チームは3位と厳しい状況ですが、優勝がなくなったわけではないので明日からまたチーム一丸となって試合に臨みたいと思います!

応援よろしくお願いします!!



あだ名


こんにちは!

総合政策学部 小原匠麿です!
もちろん、初めてのブログです!
なので伝わりづらい文章になってしまうかもしれませんが、ご了承ください。


僕が中央大学に入学してから、半年以上が経ちました!

チームも、秋のリーグ戦が2巡目に突入しました!
1巡目で、4勝3敗とあとが無い状況です。

そのなかで、四年生を中心に氷上練習、陸トレ、ミーティングなどを重ねて強いチームを作り上げてます!


今日は、僕の日常について書きたいと思います。(前回の板野とかぶってしまい、申し訳ありません)


僕の部屋は、部屋長 佐藤優樹さん 植森脩太郎さん 徳光陸さんの4人部屋です!
とても元気があって、うるさいかもしれないですが、1番楽しい部屋だと思います!

20181026183745729.jpeg


それはさておき、僕が今回みなさんにお伝えしたいことは僕のあだ名についてです。

今まであだ名は、あまりつけてもらったことがなく、普段もたくまなど名前で呼ばれていました。

しかし、入学してからあだ名は毎日のようにつくられています。


チビ、ゴリラ、犬、グスマン、具志堅、世界の小原 などなど、、、


僕的にあっているのは、ゴリラとチビだけだとおもいます。

それ以外、僕にはまったく無関係のものばかりです。

勘違いしないでくださいね?
犬でもなけりゃ、具志堅でもなく、世界の小原でもありません。


このようなこともありますが、毎日が楽しく、すごく充実しています!

アイスホッケーでは怪我で出遅れてしまいましたが、秋リーグの2巡目からチームの勝利に貢献できるようがんばります!!

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!
これからも応援よろしくおねがいします!

ありがとうございました!

私の日常


こんにちは!

商学部1年 #17 板野誠也です。
1年生のトップバッターを務めさせていただきます!
初めてのブログとなりますので読みづらい文章となりますが最後までお付き合いいただければと思います。


月日が経つのはあっという間で入学してから半年が経ち、10月となりました。

チームも秋リーグの2巡目に突入し、氷上練習や陸上トレーニングに励んでいます。

今日は題名にもあるように私の日常について話していきたいと思います。


私は部屋長の4年生 渡邉謙太さん、2年生 宮本明朗さんの率いる『ゲーム部屋』に所属しています。

日々部屋ではNHL大会やウイイレ大会、パワプロ大会などが開催され、その度にボコボコに倒されています、心もズタズタにされゲームを嫌いになる時期もありました。

そんな私も強い2人との戦いを経験していくことで成長し、今では対等以上に戦えています!!!



というのはあり得ず、今でもボコボコにされています。

しかし、来年からゲーム部屋を継承していくものとして負けてばかりではいられません。

後継者となれるよう、アイスホッケー同様、努力していきたいと思います。

20181019073023854.jpeg
↑熱戦を繰り広げる#17と#??


最後になりますが、最近SNSで板野誠也botというものが出現していますが決して私が管理しているものではないのでご理解お願いします🙇‍♂️

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

これからも応援よろしくお願いにします!



夏合宿終了



9/2をもちまして2018年度の夏合宿が終了いたしました。

今合宿中にはたくさんの方々に差し入れをいただきました。
この場をお借りして御礼申し上げます。

レッドブル社様
ホテルマーシュランド様
釧路体育協会様
苫小牧市様
苫小牧市ホッケー部中大OBの皆様
クレインズ中大OBの皆様
王子イーグルス 越後様・小野田様
苫小牧東高校 田中監督
中大父母連絡会様
中大父母連絡会道東支部長 合田春登様
中大父母連絡会札幌支部様
中大父母連絡会道北支部様
中大OB喜田光一様
中大OB 中谷様・寺尾様
中大OB 脇本様(2018卒業)
選手のご両親方


ありがとうございました。


明日からは『平成30年度関東大学アイスホッケーリーグ戦』が始まります。

昨年の雪辱を晴らし、優勝を勝ち取ります。
どうぞご声援よろしくお願いいたします。

▼今後の試合予定
2018090719533590b.jpeg


皆様のご来場をお待ちしております。
ニュース&トピックス

メッセージ

メンバー紹介

ブログ

試合日程・結果

フォトギャラリー

ムービー

ツイッター

トップページ

カレンダー(月別)
11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ