weekend



こんにちは。
法学部2年の伏見岳土です。



春の大会も終わり、これから夏合宿までの陸トレ期間に入っています。

春は優勝と言う結果を残すことができませんでしたが、秋のリーグ戦、そしてインカレを獲るために、チーム全員で厳しいトレーニングに励んでいるところです。

私自身も身体の節々が悲鳴をあげていますが、体力向上の為に追い込んでいきたいと思います!



また、陸トレ期間はオフシーズンということもあり、土日はゆったりとした時間を過ごすことができています。


早速ですが、先々週末には富士急ハイランドへ遊びに行って来ました!

20180526152500d9c.jpeg


想像を超える絶叫アトラクションで驚きましたが、絶叫系が好きな私には最高でした。笑

天気もよく晴れていたので、富士山がすごく綺麗に見えました。

20180526152509ea8.jpeg



これからも充実したオフを過ごしていきたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

初の・・



皆さんこんにちは
総合政策学部 2年の館田卓です。


現在私たち中大スケート部は、秋の大会へ向け、陸上トレーニング,ウエイトトレーニングに励んでいます。

土日はオフということで、自主トレをしたり、趣味などに時間を使ってリフレッシュしたりと人それぞれ有意義な時間を過ごしています。



今回、ブログ担当5番手ということで何について書こうか非常に考えたのですが、GWに大阪に行った時の話をしたいと思います。



私は、5月4日に大阪インテックスで行われた欅坂46の握手会に行ってきました。

アーティストのコンサートや握手会など行ったことなかったのですが、今回初めて参加してみました。

まず驚いたのは人の数です。

みたことないような人の列に圧倒されました。

会場に入るだけでも1時間半かかりとても疲れました。(行ったことある人は普通なんですかね?笑)

会場に入ってからも握手する人のところに並び、これも1時間半くらい並びました。

誰と握手したかというのは恥ずかしいので言いませんが、テレビでしかみたことなかった人を間近で見ると固まって頭が真っ白になってしまうもんですね。

そん時の記憶が正直ないです。
(時間でいうと2秒あったかないかくらいかな?)

あんまり話すと引かれそうなのでこのくらいにしておきます。笑

その日の夜には、普段会えない関大の同期とご飯に行ったり、次の日には清水寺にも行くこともでき充実したGWを過ごすことができました。



ここからは最近の話になりますが、、、


土日がオフということで人それぞれ趣味などに時間を使っていると最初にいいましたが、私はこれといった趣味がないです。
(だからといってずっと寝てるわけではないですよ。笑)

今年こそは趣味を見つけたいと思っているので、何かいいものがあれば是非教えていただきたいと思っています!



最後に普段の生活の写真を何枚か!

20180525144209396.jpeg


20180525144218eba.jpeg
(GWから入院していた副部屋の蓮さんが今週の月曜日に退院することができました。無事に戻ってこれて何よりです。)

2018052514422698d.jpeg






自分の事ばかりの話で読み難しい文章になってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます。


今後とも中大スケート部の応援のほど、よろしくお願いします!!

インラインホッケー

こんにちは。

経済学部2年の叶多洸大です。

拙い文章ではありますが最後までお付き合いいただければ幸いです。



現在私たちは春の大会の結果を踏まえて秋の大会に向けて陸上でのトレーニングに励んでいますが、土日のオフはそれぞれ趣味の時間にしたり、自主的にウエイトをしたり、興味のあることについて勉強したり、バイトをしに行ったりと、寮でずっと寝てたりせず、寮から出て短い大学生生活を有意義に使おうと様々なことに取り組んでいます。



私はインラインホッケーをアイスホッケーを始める前から続けていて、先日のオフに、同期の鶴谷君を誘って日光の細尾までインラインホッケーの大会に出場しに行ってきました。

インラインホッケーをするときはいつもとはポジションを変えてウイングをしたりする事もできるので、いつもと違ったプレーができてとても楽しんでいます。



アイスホッケーだけをしている人からすると、インラインスケートをするとスケーティングが悪くなるなどの意見もあるようですが私はインラインスケートをするだけでスケーティングが崩れるほど繊細にできていないので、いつもなにも気にせずに全力で走っています。



インラインホッケーもアイスホッケー同様に昔に比べると競技人口が減っているように感じます。

私が中学生の時に参加し始めたリーグもおじさん達はずっといるのですが、私より年下の選手が全然増えていません、インラインホッケーも少子高齢化が進んでいるのでしょうか。



やはり子供の選手の人口が増えればどの競技も盛り上がってくると思うので、沢山の子供にインラインホッケーの面白さにはまってもらって、さらに機会があったらアイスホッケーにもはまってもらえたら嬉しいです。

インラインホッケーができるところは探してみると意外と身近な公園にあったりするので、興味ある方は是非探してみて、遊びに行ってみてください。



長くなりましたが、最後まで読んでくださりありがとうございました。

夏の間もトレーニング頑張って行きますので応援よろしくお願いします。


あの季節


こんにちは。

経済学部2年の甲斐楓大です。

読みづらい文章ではあると思いますが、最後まで読んで頂ければ幸いです!



近頃は暑さが厳しい日があったり、寒い日があるなど寒暖の差が激しい日が続きますが、体調を崩さぬようお気をつけください。



とうとうあの季節がやってきました!


そう、ゴキブリの出る季節です。


昨日、北海道から上京したばかりの1年生が騒ぎながら、退治していました!

虫が苦手な方からしたら地獄ですよね。

僕たちも去年は騒ぎながら退治していました!

今年は何匹でるのやら。。



秋・冬優勝するために日々精進していきますので、応援よろしくお願いします!



最後まで読んでいただきありがとうございます!

GW



こんにちは。

総合政策学部2年の小川翔太です。

拙い文章ではありますが最後まで読んで頂ければ幸いです。



先週のことになりますが、皆様はGWをどのように過ごされたでしょうか?

私は小学生の頃毎週のように通っていた海に8年ぶりに行ってまいりました。

前日が悪天候だったため海は大荒れでしたが、カヌーやサップ(立って漕ぐサーフィン)などを懐かしの幼馴染とともに楽しみました。

夜はBBQをし朝日が昇ってくるまで語り明かしました。

幼馴染と話していて、応援し続けてくれている人のいるありがたさを痛感し、まだまだ頑張らないと!という気持ちになりました。


20180515125951c69.jpeg



2018051512595951d.jpeg




他の部員も地元に帰るなどして楽しいGWのオフを過ごしていたようです。

今週からはシーズンに向けてのトレーニングが始まります。

春大会の悔しさを晴らし昨年のリベンジをするためチーム一丸となって厳しいトレーニングを乗り越えてまいりますので、今後とも応援よろしくお願いいたします!



最後まで読んでいただきありがとうございます。


総合政策学部2年 小川翔太
ニュース&トピックス

メッセージ

メンバー紹介

ブログ

試合日程・結果

フォトギャラリー

ムービー

ツイッター

トップページ

カレンダー(月別)
05 ≪│2018/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ