新チーム始動

こんばんは!

11日に新チーム全員が揃ってのミーティングが行われました。

新1年生が入寮し、スタッフ9名・選手34名・マネージャー4名での新チームが始動です。

下記に新1年生を紹介いたします。

①氏名
②学部
③ポジション
④出身高校

『2018 スケート部 新1年生』

▼①嶋貫 一真 ②法学部 ③FW ④武修館

▼①鈴木 創士 ②法学部 ③FW ④釧路江南

▼①小原匠麿 ②総合政策学部 ③FW ④武修館

▼①中村 宗史 ②総合政策学部 ③DF ④八戸工業大学第一

▼①矢島 翔吾 ②総合政策学部 ③FW ④駒大苫小牧

▼①古場 健悟 ②経済学部 ③DF ④釧路江南

▼①長岡 翼 ②経済学部 ③DF ④釧路江南

▼①渡邊 大 ②文学部 ③FW ④日光明峰

▼①板野 誠也 ②商学部 ③FW ④苫小牧東

以上9名です。


また、12日から春合宿が開始しました。

個人のスキル、チームの団結力、様々な面で成長できるよう頑張ります!

応援よろしくお願いします。




«3月 予定»

・12(月)〜 春合宿 (東京、銀河アリーナ他)

・20(火) 23:15~24:45 vs専修大学 (東大和)

・23(金) 23:15~24:45 vs専修大学 (東大和)

・31(土)~4/1(日) vs関西大学 (たかつきアイスアリーナ)


2018.03.14

大学ラストイヤー


法学部4年、主将の蓑島です。


いつも中央大学を応援してくださりありがとうございます。


東京は暖かい天気が続いていて、大学に入学した頃もこんな感じだったなあと時の流れの速さを実感しています。



大学ホッケーも、とうとうラストイヤーとなりました。


三冠したり顎折ったり代表に選ばれたりと色々なことがありましたが、細かいことは卒業してからまたこのブログで振り返りたいと思います。


とにかく今は過去に囚われず、未来にこだわらず、今を一生懸命頑張りたいと思います。



とっても短くなってしまいましたが、事が始まる前から口だけで語るのは良くなので、プレーで体現したいと思います。



プライベートな事はこちらに書いています。
→https://ameblo.jp/minoshima65/entry-12355772110.html


今シーズンも応援よろしくお願いします。

This is MISAWA!!

まいど!

全国の中央大学アイスホッケー部ファンの皆さんこんにちは!

いつもチームブログを読んでいただきありがとうございます。

商学部 商業・貿易学科4年沖澤 拡です。
今シーズンから背番号16番になりました。

今回は僕が生まれてから中学3年生まで住んだ青森県三沢市の魅力について紹介したいと思います。

本州最北端に位置する青森県は海と山の幸に恵まれ美味しい食べ物がいっぱいあります!
そのなかでも三沢市は太平洋沿岸に位置し、航空の歴史とともに発展してきた三沢市は偉大な演劇家である、寺山修司氏が幼少期を過ごしたことでも有名です。

三沢基地で行われる航空祭をはじめ、米軍三沢基地を主体とした国際色豊かなお祭りなど、年間12回以上も行われる豊富なお祭り文化にも出会える見どころ満載の観光地なのです。

また、太平洋に面した三沢市で独自に発展した豊富な食文化を味わえるのも、この地を観光に訪れる旅の醍醐味の一つです。

自然があふれる三沢市には絶品ご当地グルメや、数々のレジャースポット、歴史的にも重要な観光スポットが数多く点在していますので、観光に訪れる際にはぜひ僕にきいてください!!

ここからはアイスホッケーのことについて書きたいと思います。

3月上旬から新チームが始動します。
昨シーズンは大好きでとても尊敬していた先輩方と一緒に1つもタイトルを取ることができずに終わってしまいとても悔いの残るシーズンになってしまいました。

いつも辛い時に声をかけてくれたり、一緒にウエイト 練習などをしていた先輩方が引退してしまい不安な気持ちでいっぱいですが、
親だったり今までお世話になった人や先輩方への感謝の気持ちを忘れずにラストシーズン最上級生としてチームを引っ張っていきたいと思います。

まずは寮長として寮生活を含めた私生活でも日本一に相応しいチームを目指し、ホッケーだけではなく誰からも応援される選手、チームになれるよう私生活も含めて人としてさらに成長できる1年にしたいと思います。

つまらない文章であったかもしれませんが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

東京は、とても暖かく春の陽気を感じるお天気になってきたようですね。
新チームでのぞむオフ明けからのシーズンがとても楽しみになってきました!

みなさんも春のわくわく感を胸に、ステキな一年にしましょう!

これからも中央大学アイスホッケー部の応援よろしくお願いします。

ラストシーズン

こんにちは。
総合政策学部4年の矢野倫太朗です。

最近は就職活動に追われ、好きなアイスホッケーへの時間をあまり作ることができずストレスが溜まっている日々を過ごしています。さっさと終わらせてアイスホッケーに集中したいものです。

もうあっという間に4年生になってしまいました。3年前、多くの期待と不安を抱えながら最初の集合場所である苫小牧のホテルオクニに集合したのがとても最近のことのように思えます。


昨シーズンは、タイトルを取ることができず悔しいシーズンに終わりました。
原因はたくさんありますが、一番は自分を含め、選手の心の甘さだったと感じます。
全員が、勝利から逆算して行動することができていませんでした。


今年は絶対に負けたくありません。
昨シーズン、どれほど「優勝」というものに価値があるのか、身に染みて実感しました。

キャプテン蓑島を中心に同期7人と協力し合い、三冠するにふさわしいチームを作っていきたいと思います。
同期は皆とても個性が強いですが、何でも言い合える素晴らしい仲間です。自分にとって、16年間続けてきたアイスホッケーの集大成のシーズン、コイツらと最高の思い出を作りたいです!



また、アイスホッケーが盛んではない福岡県で生まれ育った自分は、ここまでくるのに本当に沢山の方々にお世話になりました。その方々へ結果を出して恩返しするためにも、かつての自分のように恵まれない地域でアイスホッケーを頑張っている子供達の励みになるためにも、全力で頑張ります!

最後に、自分の今年の目標を発表します。

「温」

です。
常に「熱さ」を持って物事に取り組む反面、チームを俯瞰し、客観的に物事を考えられる「冷静さ」を持ち合わせていきたいと考えたからです。「熱」と「冷」を混ぜて「温」くらいになればいいなと思います。
尚且つ、チームメイトに対し「温もり」を持って接したいです。


最後までつまらない文章となってしまい申し訳ありませんでした。
最近髪型を失敗した#18佐藤くんの写真を載っけておくのでこれでお許しください。

今シーズンも中央大学スケート部の応援をよろしくお願い致します!


就活生


こんにちは。

総合政策学部3年の高見悠斗です。



インカレが終わり約2ヶ月が経ち、春合宿まで残り2週間となりました。

昨シーズンは不甲斐ない結果で終わってしまい、今シーズンこそは三冠をとりたいと意気込んでいるところではいますが、わたくし驚くことに就活生です。

毎日就職活動に頭を抱えています。

本当に言いにくいのですが、ホッケーどころではありません。

もちろんどっちも頑張れよと言われるのは分かっているのですが、ポンコツな人間なため難しいです。

少しでも早く内定をもらいホッケーに専念したいですね。



しかし、この多忙な中、トレーニングだけは継続できています。

トレーニグしている時は何もかも忘れられるのでリフレッシュになりますよね。

欲を言えば、仕事も給料が良ければトレーナーをやりたいですね。



給料が良ければ!









ともなりさんとはいつも筋肉の話で盛り上がります。

そしてたまに一緒にトレーニングをして、毎回ともなりさんの身体に驚かされます。

この方は体重を自由自在に操れます。

しかも短期間で!MAX85キロ〜65キロまで。

トレーニングしてる人にとってはとても羨ましい身体ですよね。

皆さんもイライラした時や悩み事がある時は、とりあえずダンベルでも握ってみて下さい!!


もしこのブログを社長の方が見てくださっていたら、私を会社に入れてください。

よろしくお願い致します。嘘です。




最後までつまらない文章を読んでいただきありがとうございました。
ニュース&トピックス

メッセージ

メンバー紹介

ブログ

試合日程・結果

フォトギャラリー

ムービー

ツイッター

トップページ

カレンダー(月別)
03 ≪│2018/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ