自信


ブログをご覧の皆さんこんにちは
法学部3年生 #23 塚原宏太です。

日頃から中央大学へのご声援誠にありがとうございます。
皆さんのご声援もあり、夏の交流戦を優勝する事が出来ました。引き続き中央大学へのご声援の程よろしくお願い致します。

普段ふざけている事が多いのでブログでは少し真面目に書こうかなと思います笑


私が今回この題名にした理由として自分の人生が大きく関わっています。
今回ブログを書くにあたり自分の人生について考えてみました。

私は何かと後悔をしてしまう事が多いです。なぜ後悔してしまうのか考えたところ、自分に自信がないという事がわかりました。自分を過小評価してしまい、勝手に自信をなくしている事が理由です。

私は人間観察が好きで、よく人の言動や行動に注目して生活をしています。人間観察を通して気づいたのは、自信がある人は成功し、人生を楽しんでいる事です。実際にインターンシップに行き、働いている方を見ていると上司の方や頼りにされていると感じるた方は表情が活き活きとし、自信があるんだろうと感じました。逆に、暗い雰囲気であったり、自信がなさそうだなと感じた方は、あまり楽しそうではありませんでした。

上司の方にお話を伺う機会があり、成功の秘訣やどんな事を意識しているのかを伺ってみました。皆さん共通して自信を持つ事と仰っていました。意識しているのは自信を持って取り組む事。そうして取り組む事により、物事は上手くいき、いい方向へ向かっていく。その自信をつける為に沢山失敗もしたと仰っていて、失敗をする事は大切だと言う事を学びました。

自信を持つという点では、ホッケーでも同じ事が言えるのではないかと思います。私自身良いパフォーマンスをする事が出来なかった時は自信がなく、失敗を恐れたり、逃げてしまっている場合が多く、ベストなプレーをする事が出来た時は攻めの姿勢でその状況を楽しんでいると感じています。
逃げてしまう時点でスタートラインに立つ事すら出来ていません。逃げなければ結果は変わっていたかもしれない、やってみないとわかりません。挑戦をした失敗は、逃げるよりも次に活かせる可能性が生まれると思います。

これらの経験から私は失敗を恐れずに沢山の事に挑戦していき、その失敗も楽しんでいきたいと思いました。


最後になりますが、私はこのチーム、4年生が大好きです。最後みんなで笑って終われるように頑張ります!!

まとまりのなく、面白みのないブログではあったと思いますが、御時間頂きありがとうございました。


塚原宏太
ニュース&トピックス

メッセージ

メンバー紹介

ブログ

試合日程・結果

フォトギャラリー

ムービー

ツイッター

トップページ

カレンダー(月別)
08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ