ラストシーズン

こんにちは。
総合政策学部4年の矢野倫太朗です。

最近は就職活動に追われ、好きなアイスホッケーへの時間をあまり作ることができずストレスが溜まっている日々を過ごしています。さっさと終わらせてアイスホッケーに集中したいものです。

もうあっという間に4年生になってしまいました。3年前、多くの期待と不安を抱えながら最初の集合場所である苫小牧のホテルオクニに集合したのがとても最近のことのように思えます。


昨シーズンは、タイトルを取ることができず悔しいシーズンに終わりました。
原因はたくさんありますが、一番は自分を含め、選手の心の甘さだったと感じます。
全員が、勝利から逆算して行動することができていませんでした。


今年は絶対に負けたくありません。
昨シーズン、どれほど「優勝」というものに価値があるのか、身に染みて実感しました。

キャプテン蓑島を中心に同期7人と協力し合い、三冠するにふさわしいチームを作っていきたいと思います。
同期は皆とても個性が強いですが、何でも言い合える素晴らしい仲間です。自分にとって、16年間続けてきたアイスホッケーの集大成のシーズン、コイツらと最高の思い出を作りたいです!



また、アイスホッケーが盛んではない福岡県で生まれ育った自分は、ここまでくるのに本当に沢山の方々にお世話になりました。その方々へ結果を出して恩返しするためにも、かつての自分のように恵まれない地域でアイスホッケーを頑張っている子供達の励みになるためにも、全力で頑張ります!

最後に、自分の今年の目標を発表します。

「温」

です。
常に「熱さ」を持って物事に取り組む反面、チームを俯瞰し、客観的に物事を考えられる「冷静さ」を持ち合わせていきたいと考えたからです。「熱」と「冷」を混ぜて「温」くらいになればいいなと思います。
尚且つ、チームメイトに対し「温もり」を持って接したいです。


最後までつまらない文章となってしまい申し訳ありませんでした。
最近髪型を失敗した#18佐藤くんの写真を載っけておくのでこれでお許しください。

今シーズンも中央大学スケート部の応援をよろしくお願い致します!


ニュース&トピックス

メッセージ

メンバー紹介

ブログ

試合日程・結果

フォトギャラリー

ムービー

ツイッター

トップページ

カレンダー(月別)
09 ≪│2018/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ