やるべき事


はじめまして!
経済学部1年 背番号44 甲斐楓大です。

ふうたの(た)は、大きいという字です!
たくさん間違えられてきたので、これを機に覚えていただければ幸いです。


最近、全国で強烈な寒波による激しい降雪が問題となっています。

みなさんのお住いの地域はどうでしょうか?

子供の頃は雪が嬉しかったのに、大人に近づいた今では、不便でしかありませんね笑

親の気持ちがとてもよくわかります。



ところで、現在は来年度に向けての準備期間となっています。

選手各々が来年度に向けて、激しいトレーニングをしています。

私は、このオフ期間にしようと思っていたことがあります。

それが普段からも行なっている読書です。

私が最近読んで、これは自分のためになったという本を2冊ピックアップしました!



1冊目が数年前の本になるのですが、ラグビー日本代表のメンタルコーチを務めた荒木香織さんの本になっています。



一時期有名になった、五郎丸選手のルーティーンを作るまでの過程などが書かれた本で、試合前のメンタルの作り方など、ためになることが多く書かれていました!




2冊目がメンタリストのdaigoさんの本です。



この本を読んで、集中力は鍛えられるものであると学びました。
それから少しずつですが、集中力を鍛えるよう、意識して生活しています。



以上が、私のおすすめの本2冊になります!

スポーツだけではなく、日常生活にも必要なことだと思うので、是非読んでみてください!!


読みづらい文章であったと思いますが、最後まで読んでいただきありがとうございました!

来年度も中央大学アイスホッケー部の応援をよろしくお願いします!
ニュース&トピックス

メッセージ

メンバー紹介

ブログ

試合日程・結果

フォトギャラリー

ムービー

ツイッター

トップページ

カレンダー(月別)
07 ≪│2018/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ