好敵手


皆さんこんにちは!
法学部法律学科3年 #91嶋貫一真です!

中央大学が誇る新田真剣佑こと#77小原匠麿くんの次で多大なプレッシャーを感じていますが今回ブログを担当させていただきます。

世間では新型ウイルスの影響が未だ収まらず、もどかしい日々が続いているかと思いますが、根気強くがんばっていきましょう!


チームでは週3回のオンライントレーニングを行なっており、私は毎週土曜朝6時から行われる主将#18徳光陸さんとの直接対決に向けて日々コンディションを整えている次第であります。
今までの対戦成績は五分といったところで、チームの集合が決まる日までに一泡吹かせ、主従関係を逆転してみせようと思います!


ところで日頃からブログを見てくださっている皆さん、こんなことを思ったことはありませんか?

「中央大学の子はみんな仲良さそうだけど他のチームとは仲良いの?」と。

思ったことありますよね?
はい、あります。

ということで今回は他大学との交流について書かせてもらいたいと思います!


まずはこちらの写真をご覧ください。

20200630164412b42.jpeg


このとても良い笑顔の好青年2人は
中央大学#18徳光陸さんと明治大学#9高木聖大さんです。
私は新型ウイルスが大流行する前の3月下旬に栃木県日光市にある陸さんの自宅にお邪魔させてもらっていました。

そこで撮れたのがこの写真です。
リンクではバチバチの2人ですがoff iceでは、本来ならカップルが乗るようなボートに2人で乗っちゃうようなラブラブな2人なんです。

陸さんと高木さんという各大学の重量級が乗っていたのでボートの方が不安でしたが、さすが日光の観光名所である中禅寺湖のボートです。
びくともしませんでした。
大自然溢れる日光へ行く際には中禅寺湖への訪問をオススメします。


次の写真はこちら。

20200630164349579.jpeg


彼は明治大学#91→10 佐久間雄大くんです。彼とは小学校からの仲で昔から自分を高めてくれたライバルです。
この写真は帰省中の釧路で一緒に引っ越しのアルバイトをした時のものです。

彼はストイックすぎるが故にアルバイトでも必死のため、一般の人の2倍程の脇汗をかき必死に作業していました。尊敬します。
そんな彼と今年も91番対決ができると思っていたのですが、彼は背番号を10に変えてしまうので少し寂しいです。


このようにoff iceでの遊び、そしてアルバイトなどでも他大学との交流を持てることは大学ホッケーの一つの楽しみなのではないかと自分は思います!

けどやはり1番はアイスホッケーです!
「やっぱり明治がNO.1」
何度もこの言葉を聞きました。
ライバルだからこそ倒したい相手がいます。
自分が入学してから大学の三大大会では一冠も獲れたことがありません。
自分は勝つために中央大学に入学しました!
今年は勝ちます!
そのためにも秋リーグまでの長いようで短い残り3ヶ月。
チーム全員で勝てるチームに成長したいと思います!

日頃から中央大学アイスホッケー部を応援してくださっている皆様に優勝する姿を見せれるようにがんばりますので、これからも中央大学アイスホッケー部の応援よろしくお願いします!
ニュース&トピックス

メッセージ

メンバー紹介

ブログ

試合日程・結果

フォトギャラリー

ムービー

ツイッター

トップページ

カレンダー(月別)
06 ≪│2020/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ