父の日


皆さん、お久しぶりです!
総合政策学部、政策科学科3年の小原匠麿です。

ブログを見てくださっている皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
とても大変な時期で、ストレスが溜まっている方も多いのではないでしょうか?
緊急事態宣言が解除された今も気を抜けない日々が続いていますので手洗いうがいやマスクの着用など、感染しない感染させない行動をしましょう!


てことで、私のお話しちゃいましょうか🤟
現在、中央大学では前期の授業が全てオンライン授業になり、毎日パソコン画面と見つめ合ってます。

202006261226364e0.jpeg


またアイスホッケーではオンライントレーニングを週に3回実施しています。
そう、これですよ。
このオンライントレーニングで私はやってしまいました。

オンライントレーニングは人数の関係で2部に分かれて行っており、月曜日と水曜日は6時と19時。土曜日は6時と14時。こんな感じで行ってます。

6月20日の土曜日の出来事です。

今でもはっきり覚えてます。
13:58分に同期の矢島君から電話がきました。📞

矢島「たくまー、もー入れるよー」

??おれは、何に入ればいいんだ??

小原「あ、わかったよー」

私、小原は何に入ればいいかわからないまま電話を切ってしまいました。
1分間考えたのですがわかりませんでした。

そこで、13:59に同期の中村君からラインが来ました。

中村「たくま起きてる?」

いや、何時だと思ってるんだ。
起きてるに決まってるし、、、、

あれ。土曜日。14:00トレーニング。
やべ忘れてた!!!

そこでやっと気づいたのです。
矢島君の「もー入れるよー」はzoomというアプリに入ってトレーニング始めるよ。という意味だったのです。

普通の人であればそこで、すぐアプリに入り参加するでしょう。

しかし、人と違うのが小原です。
なんと、父の日のプレゼントを買いに外出していたのです。
案の定、トレーニングには参加できませんね。
監督にすぐ電話をしました。

小原「監督、すいません。時間を間違えてしまって父の日の買い物をしているのでトレーニング参加できないです。」

私は怒られる覚悟で謝ったのですが監督は

監督「はっはっはっはっ爆笑 わかったよ」

笑ってるやん。

でも優しい監督で良かったです。
チームの皆さんもすいませんでした。

皆さんも一緒に考えてください。
父の日の、買い物とトレーニングどっちが大事か!

いや、時間忘れるのが悪い。
あっ、解決しました!

こんな感じで、毎日やってます!


春の大会、夏の大会がなくなってしまった今、トレーニングに対してもモチベーションを保つのがとても難しいです。
でもそこで妥協せず、秋リーグでは皆さんのご期待に添えるプレーをできるよう頑張ります。
また、3年間ともに過ごしてきた4年生を最後の大会で優勝させてあげたいのでこれからも、遅刻しないよう頑張ります!

最後まで読んでくださってありがとうございます😊
ニュース&トピックス

メッセージ

メンバー紹介

ブログ

試合日程・結果

フォトギャラリー

ムービー

ツイッター

トップページ

カレンダー(月別)
05 ≪│2020/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ