ビバ苫小牧

初めましてこんにちは。
今年中央大学に入学した#25 小形諒人(おがたりょうと)です。
まずは簡単な自己紹介からしたいと思います。

北海道苫小牧市生まれ苫小牧育ちでアイスホッケーは小学一年生から始めました。
高校は苫小牧東高校を経て中央大学に入学しました。
まだまだ未熟者ですが、少しでも中央大学の力になれるよう頑張りますのでこれからどうぞよろしくお願いします!


さて、本題に入りたいと思います。
初めてのブログということで何を書こうかと考えていたとき、あまりみなさんが体験する機会のないことを紹介するのはどうかと思い、今回は少し前に行った山菜採りについて書こうと思います!

今年は例年と違い人混みを避けた行動を意識しなければならなく、私の自宅周辺のお店はほとんど臨時休業中でした。
なので、父と兄の3人で山菜を取るため穂別というところに行ってきました!
小学生の頃はよく山菜採りに行ってたのですが、最近は忙しく行けてなかったので懐かしく思いました。
山菜と言っても狙いは一つでギョウジャニンニクです!
ギョウジャニンニクは別名キトピロとも呼ばれるとても栄養豊富な山菜です。
そしてスーパーでは高価でなかなか手が出せないものなんです!

blog_32.jpg

こんな感じで生えているのですが、結構な山の斜面を登らなければならなく良い運動にもなります!
山の斜面を登った先に見つけた時はとっても嬉しいです(笑)
家族3人で合わせると結構な量を取ることが出来ました。
帰ってからはジンギスカンと一緒に食べたのですが、ジンギスカンが何倍も美味しく感じました!
やっぱり自分で取ってきて食べると美味しく感じるものです。
皆さんも運動がてら山菜取りに行ってみてはどうでしょうか。


最後に、コロナウイルスの影響で不安な新学期のスタートとなりましたが、今出来ることを全力で取り組み来たる日常に備えたいです!
皆さんも健康第一にお気をつけてお過ごし下さい!
最後までご覧頂きありがとうございました!!
ニュース&トピックス

メッセージ

メンバー紹介

ブログ

試合日程・結果

フォトギャラリー

ムービー

ツイッター

トップページ

カレンダー(月別)
04 ≪│2020/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ