はじめまして

初めましてこんにちは。
今回ブログを担当する、総合政策学部一年の#43畑山隆貴です。
人生初のブログ、文章力のない私ですが最後まで読んで頂けると嬉しいですね。


軽い自己紹介からします。
私は北海道釧路市で生まれてきて、桜ヶ丘小学校から景雲中学校から帯広の白樺学園を卒業し中央大学と言う流れです。
ホッケーは8歳からやっています。
ちなみに中学校では中央大学2年生米山さんと、同部屋の権平(さん)と同じでした。
高校の白樺学園では同じく米山さんと、一年生の佐藤尚輝と佐藤佑哉と同じでした。
一ヶ月ほど中央大学の寮で過ごしましたがとても充実していました。


次に趣味である釣りについてです。
私の地元では川や海で釣りをしてる人が多く、私も小学校の時から釣りをしていました。
この前勉強の息抜きに釣りに行ってきました。

blog_40.jpg

これはサクラマスという魚です。
食べるととても美味しかったです釧路では色々な魚が釣れますね。
権平(さん)も行ってるみたいですけど、釣れてる話は聞きませんね。
皆さんも趣味で釣りはいかがでしょうか!


先日からオンライントレーニングも始まり来る日に備えてトレーニングをしています!

最後になりますが、新型コロナウイルスの拡大感染を防止するためにもStay homeを心掛けて頑張りましょう!
皆さんも健康第一にすごしましょう!
こんな文章力のない文章を最後まで読んでいただきありがとうございました!

田舎

初めまして!
今回ブログを担当することになった経済学部1年の佐藤佑哉です!
18年間生きてきて、初めてブログというものに挑戦します。
最後まで見ていただければうれしいです!


軽く自己紹介と雑談をしてから本題に入りたいと思います!
私は、苫小牧で生まれ育ちました。
高校は帯広の白樺学園に入学しました。
そして、昔から憧れていた中央大学に入学しました!いろいろな地域を転々としています!
初めて東京で暮らすことになって夏は暑いんだろうなとか大学はどんな感じなんだろうとかいろいろな期待をしていましたが、コロナウイルスの影響で北海道に戻ってくることになりました…
毎日オンライン授業をやってると肩が凝っちゃいます(笑)


本題に入ります!
私は今、安平町早来大町というところに住んでいます。
家の周りにはセブンイレブンくらいしかありません…
え?と思う人もいるかもしれませんが本当なんです。
5月15日の佐藤尚輝君のブログで紹介されている帯広のソールフードみたいな物はありませんが、帯広に負けないくらい自然がいっぱいあります!
夏になると道にクワガタが落ちていたり、玄関を開けると玄関の前にいたりと、今は虫が嫌いになったので嬉しくはないですが小さい頃は暇があればクワガタ探しに行っていました!
また、夏になるとよくBBQをします!
自然がある中で友達・家族とやるBBQはすごく美味しく感じます!

blog_39.jpg

最後に、コロナウイルスの影響で大変な思いをしているかと思いますが、健康第一に考えて過ごしていきましょう!
最後まで見ていただきありがとうございました!

はじめまして!

はじめまして!
今回ブログを担当する、総合政策学部1年の#29柴田響です。

まずは私の簡単な自己紹介をしたいと思います。
私は群馬県に生まれ、父の影響で3歳の時にアイスホッケーを始めました。
中3の時に北海道に渡り、御影中、清水高校を経て現在に至ります。
知り合いがほとんどいない新しい環境での生活は不安でいっぱいでしたが、同期や先輩方のおかげでなんとか慣れることができました!


さて、新型コロナウイルスが収束に向かいつつある中、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。
私はというと、慣れないオンライン授業やレポートと格闘する日々です。
「脱ズボラ計画」実行中の私は今のところ期限に余裕を持って課題を提出できているのですが、これがいつまで続くのやら…。

そのような中で私は、あることの楽しさに気づいてしまいました。
それは何かというと…
「運転」の楽しさです!!!
きっかけは歯医者に行く時で、母の車を借りて免許取得時以来の運転をしたのですが、楽しくて楽しくて!
それ以来、毎週の歯医者が楽しみになりました!

blog_36.jpg

私の地元である群馬県は田舎なので、ドライブしていると爽やかな景色を眺めることができます!
都道府県魅力度ランキング45位の群馬県には、私が今まで出会った人たちはあまり来たがらないのですが、意外といいところなんです!

blog_37.jpg

リフレッシュしたいときはぜひ訪れてみてください!


最後に
現在、新型コロナウイルスは収束に近づいているとはいえ、まだまだ先が見えず不安な状況が続いていますが、いつも中央大学スケート部を応援してくださっている皆様が健康に過ごせることを心からお祈り申し上げます。
拙い文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました!

blog_38.jpg
(姉が作った餃子)

ではまた!

十勝・帯広

こんにちは!
初めまして!
この度ブログを担当する、法学部1年の#27佐藤尚輝です。
人生初のブログなので拙い文章になると思いますが、最後まで読んでいただけると嬉しいです。

私は北海道帯広市に生まれ、6歳でホッケーを始め、地元の白樺学園高校を経て中央大学に入学しました。
18年間帯広で生活してきた私ですが、やっと東京で親離れをして大学での新生活を充実させよう!!、、と思っていた矢先に新型コロナウイルスの影響で秩父宮杯は中止になり、大学はオンライン授業、なので私は帯広に帰省中です。


今回のブログでは、地元の十勝・帯広のソウルフードを紹介しようと思います。

まず1つめは「インデアンカレー」です!

blog_33.jpg

帯広でとても人気のカレー屋さんです。
帯広で食べた事ない人はいないと思います!
白樺学園の下宿生だった#74米山さん、#40佑哉、#43隆貴は、毎日と言っていいほど食べていたと思います!
色んなメニューや沢山のトッピングがあり、こだわりも多いと思います。
ちなみに、私はチーズハンバーグカレーとエビカレーが好きです。


次は「豚丼」です。

blog_34.jpg

有名な帯広のソウルフードですね!
テレビなどでも取り上げられいるので、知ってる人も多くて、食べたことある人も多いと思います!
帯広には沢山の豚丼屋があるので、是非帯広に来る機会があったら色んな店を食べ比べてみてください!

私のおすすめの店は「ぶた屋」です!

blog_35.jpg


最後になりますが、新型コロナウイルスを拡大防止するためにもStay Homeを心掛けましょう!
皆さんも、健康第一に過ごしてください!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ビバ苫小牧

初めましてこんにちは。
今年中央大学に入学した#25 小形諒人(おがたりょうと)です。
まずは簡単な自己紹介からしたいと思います。

北海道苫小牧市生まれ苫小牧育ちでアイスホッケーは小学一年生から始めました。
高校は苫小牧東高校を経て中央大学に入学しました。
まだまだ未熟者ですが、少しでも中央大学の力になれるよう頑張りますのでこれからどうぞよろしくお願いします!


さて、本題に入りたいと思います。
初めてのブログということで何を書こうかと考えていたとき、あまりみなさんが体験する機会のないことを紹介するのはどうかと思い、今回は少し前に行った山菜採りについて書こうと思います!

今年は例年と違い人混みを避けた行動を意識しなければならなく、私の自宅周辺のお店はほとんど臨時休業中でした。
なので、父と兄の3人で山菜を取るため穂別というところに行ってきました!
小学生の頃はよく山菜採りに行ってたのですが、最近は忙しく行けてなかったので懐かしく思いました。
山菜と言っても狙いは一つでギョウジャニンニクです!
ギョウジャニンニクは別名キトピロとも呼ばれるとても栄養豊富な山菜です。
そしてスーパーでは高価でなかなか手が出せないものなんです!

blog_32.jpg

こんな感じで生えているのですが、結構な山の斜面を登らなければならなく良い運動にもなります!
山の斜面を登った先に見つけた時はとっても嬉しいです(笑)
家族3人で合わせると結構な量を取ることが出来ました。
帰ってからはジンギスカンと一緒に食べたのですが、ジンギスカンが何倍も美味しく感じました!
やっぱり自分で取ってきて食べると美味しく感じるものです。
皆さんも運動がてら山菜取りに行ってみてはどうでしょうか。


最後に、コロナウイルスの影響で不安な新学期のスタートとなりましたが、今出来ることを全力で取り組み来たる日常に備えたいです!
皆さんも健康第一にお気をつけてお過ごし下さい!
最後までご覧頂きありがとうございました!!
ニュース&トピックス

メッセージ

メンバー紹介

ブログ

試合日程・結果

フォトギャラリー

ムービー

ツイッター

トップページ

カレンダー(月別)
04 ≪│2020/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ