春休み

こんにちは!
2年生になりました#24 荒木翔伍です。
お久しぶりです。

現在各国ではコロナウィルスによって様々な影響が出ていて大変だとは思いますが、みなさんは元気にお過ごしでしょうか。
ちなみに僕は大変元気に過ごしています!!!!


そんな僕ですが、今季は副務に任命して頂きました。
なので今季は試合でチームに貢献するのはもちろんのこと、裏方としてもチームに様々な事に関して貢献していこうと思い頑張っております。
僕は意外と見た目と違って仕事も出来たりしちゃうんですよね。
ギャップってやつですね。


さぁ本題に入りましょう。
今回は満喫した地元での春休みについて書かせて頂きます!

僕は地元でも人気なもので、すぐ予定がパンパンになっちゃうんですよね。
高校から親離れしてる僕は帰省中でも家にいることはほぼないです...お母さんゴメンなさい。

今回の春の帰省はみんなより少なめの14日間でしたが、その中でも楽しく最も充実した出来事といえば、ワカサギ釣りなんです。
意外ですねぇ。
釣りはもともとそんなに好きでも趣味でもありませんし、馬鹿みたいに寒かったのですが超楽しかったです。

ワカサギ釣りができる場所は、釧路市内から車で50分程走らせた阿寒湖という所です。
冬は湖が凍っていて、そこに穴を開けてワカサギを釣るのです。
北海道にいてもなかなか出来ない経験だと思います。
釣り道具などは貸してくれるので誰でも簡単に出来ちゃいます。
皆さんも冬に北海道へ行かれた時には是非体験してみてはどうでしょうか!

しかし、ワカサギ釣りを舐めてはいけません。
簡単にぴょんぴょん釣れるものではなかったのです。
1時間半弱粘ったものの一回も手当たりがなく、寒すぎて手や足の感覚も無くなってくるのです。
僕が下手なのかもしれないですけど...
そしてもう引き上げようかと話した最後の最後になんと、奇跡的に1匹かかっていました!!
1時間半粘って1匹釣れた時の感動は物凄く、まだ釣りたい気分になりました。
しかし寒すぎて速攻断念。

blogphoto3.png

結果は2人で1時間半やって合計1匹。
まぁ素人なのでまぁまぁじゃないかと。

そして、釣ったワカサギを持って行くとなんとその場で揚げてもらって食べることが出来たのです!
一匹だからどうしようと迷っていましたが、なんとたくさん揚げてくれました!

blogphoto4.png

こんなに可愛いワカサギを釣って食べるのは心が痛いと思いますよね。
でもバカうまいんです。
可愛いというよりまだまだ食ってやりたかったです。
しかし正直な事を言うと、その前に昼ご飯で食べた寿司の方が美味しい気がします。

ということで楽しかったワカサギ釣り体験の話でした!


楽しい楽しいオフ期間も終わり現在は春の大会に向けて一生懸命チームでの練習に励んでおります。
正直、コロナウィルスの影響で大会の延期が決まったり、開催についてもまだ不安が残っていますが、絶対に春から獲るという気持ちを持ち頑張ります!
個人的にも2年目のシーズンとして、昨年よりもはるかに成長した姿を皆さんにお見せできるよう毎日全力で練習に取り組んでいきます。
そしてチームの為に裏方としてもサポートをして最高の中央を試合でお見せ致します。

是非今年も中央大学のご支援よろしくお願いします!


以上です!
最後まで読んでいただきありがとうございました。
ニュース&トピックス

メッセージ

メンバー紹介

ブログ

試合日程・結果

フォトギャラリー

ムービー

ツイッター

トップページ

カレンダー(月別)
02 ≪│2020/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ