出会いに感謝

ブログをご覧になっていただいているみなさま、はじめまして!
マネージャー2年の瀬東藍子です。
今シーズンから、マネージャーもチームブログを担当することになりました!
日頃から応援していただいているみなさまに、中央やアイスホッケーについて知っていただけるよう、たくさんの情報や魅力を発信していきたいと思います。


私がアイスホッケーに出会うことができたのは、小学生時代から知り合いのおげさん(#20 小川翔太)のおかげです。
はじめて中央の試合を観戦したとき、スピード感あふれるダイナミックなプレーを目の当たりにして、私の心臓は興奮でドキドキしました。
今、このチームの一員として活動することができ、とても嬉しく思います。


軽い自己紹介が済んだところで、本題に入ります。
春休みの前半に、オーストラリアの西海岸にあるパースを訪れる機会がありました。
新しい環境のなかで、はじめは不安もありましたが、たくさんの人に出会い、自分の考え方が大きく変わりました。

同年代にもかかわらず、自分のやりたいことや夢が明確にあってそれに向けて努力をしていたり、自分磨きを怠らなかったり…今の自分を見つめ直すきっかけとなりました。
ダラダラした生活を改め、この春休みをうまく利用して、自分自身パワーアップできたらいいなと思います。

blogphoto8.png

この写真は、学生寮から電車で数分のところにあるスカボロビーチのサンセットです。
この場所にいることが本当に幸せだと感じました。
帰国後もこの景色を見るたび、心機一転頑張ろう!と思わせてくれます。
次に、オーストラリアで出会ったかわいい動物を紹介します!

blogphoto9.png

クオッカです!
これは、ロットネスト島という場所にしか生息していない動物です。
カピバラのようなリスのような…とても癒されます!
かわいいですね❤️

私は、オーストラリアでお互いを高め合うことのできる素敵な友人たちに出会うことができました。
これからも彼らとの関係を大事にしていきたいと思っています。


その後、3月末に歓送迎会が行われる予定でしたが、新型コロナウイルス感染症の影響のため、中止となりました。
そのため、翼さん(前キャプテン#29 阿部翼)をはじめとする4年生のみなさんに、きちんと感謝の気持ちを伝えることができないまま、お別れとなってしまいました。

4年生のみなさんには、プレーや日頃の行動から、さまざまなことを学ばさせていただきました。
1年にも満たない短い間でしたが、本当にかけがえのない思い出です。
感謝の気持ちでいっぱいです!
直接お伝えすることができなかったのが、とても残念です。

しかし、嬉しいニュースもあります!
チームに新入生が合流しました!
彼らは、とてもかわいらしくて真面目な選手ばかり!(…だと思います。笑)

これまでの出会いはもちろんのこと、これからの新しい出会いに感謝し、その時その瞬間を大切にしよう!と改めて思いました。
今シーズンも、たくさんの方々に支えられていることを忘れず、選手が掲げる目標実現に向けて、全力でサポートします!


最後に、【秩父宮杯第68回関東大学アイスホッケー選手権大会】が中止となってしまいましたが、今後に控える試合に向けて、チーム一丸となって取り組んで参りますので、これからも温かい応援よろしくお願いいたします。
みなさまも、健康と安全を第一にお気をつけてお過ごしください。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
次の担当者は、アベッキーこと同期の#39 阿部隼士です。
次回もお見逃しなく!!

春休みっていいよね

皆さんお久しぶりです!
そしてお元気ですか?
後輩ができちゃいました#38中田悠斗です。
みなさん僕のこと少しは覚えてくれたでしょうか?
そうです、唯一の札幌出身のあの人です!

とゆうわけで前回は自己紹介的なので終わってしまったので、今回は札幌の良さでもご紹介していきたいと思います。
コロナウイルスの影響もあり今回の帰省は少し長い帰省となりましたが、とても充実した帰省期間でした!

僕は前回の#24荒木くんと違って、家に居すぎてまだ家にいんの?と聞かれるぐらいの実家大好き人間でございまして、おいしいご飯を食べて体重がちょこっと増えてしまいましたね、ちょこっと。
大事なことなので2回言いました。

いやー、家にいるとご飯食べるくらいしかすることがないんですよね。
その気持ち、わかるって方、大好きです。
今度ジュースでも差し上げます。


でもそんな僕も外に出ますよ!
札幌の冬といえば、雪まつりですよね。
実は、18年間の札幌生活でちゃんと雪まつりに行ったのは初だったのですが、こんなに綺麗なものだとは思ってもいませんでした。

blogphoto5.png

とても綺麗ですよねぇ。
みなさんもぜひ札幌へ足を運んで、写真ではお伝えしきれないこの綺麗さを堪能していただきたいですね。


あと、忘れてはいけない札幌といえばご飯がまぁ美味しいこと。
スープカレーとラーメンはバケモンですねほんと。

blogphoto6.png

blogphoto7.png

我ながら美味しそうに撮れてますね!!!
ちなみに僕はスープカレーが大好きなので、東京でも食べに行こうと思ってるのですが、なかなか行けてないんですよね…
誰か連れて行ってくれる人連絡ください待ってます…
札幌の美味しいお店をいっぱい教えてあげますよ、そしてジュースも差し上げちゃいます。
結論、札幌、マジ最高です。
これが言いたかっただけでした。


さて、春大会は予定より2週間延期となり、無観客試合となってしまいましたが、モチベーションを落とすことなく、チーム一丸となり練習に取り組んでいます!
まだまだ不透明な部分はたくさんありますが、僕たち選手は優勝に向けて練習していくのみです!
僕自身も成長した姿を披露できるように頑張ります!
我々、中央大学のご声援の程宜しくお願い致します!

三冠へ向けてまず春は中央大学が獲ります!!


最後まで読んでいただきありがとうございました!

春休み

こんにちは!
2年生になりました#24 荒木翔伍です。
お久しぶりです。

現在各国ではコロナウィルスによって様々な影響が出ていて大変だとは思いますが、みなさんは元気にお過ごしでしょうか。
ちなみに僕は大変元気に過ごしています!!!!


そんな僕ですが、今季は副務に任命して頂きました。
なので今季は試合でチームに貢献するのはもちろんのこと、裏方としてもチームに様々な事に関して貢献していこうと思い頑張っております。
僕は意外と見た目と違って仕事も出来たりしちゃうんですよね。
ギャップってやつですね。


さぁ本題に入りましょう。
今回は満喫した地元での春休みについて書かせて頂きます!

僕は地元でも人気なもので、すぐ予定がパンパンになっちゃうんですよね。
高校から親離れしてる僕は帰省中でも家にいることはほぼないです...お母さんゴメンなさい。

今回の春の帰省はみんなより少なめの14日間でしたが、その中でも楽しく最も充実した出来事といえば、ワカサギ釣りなんです。
意外ですねぇ。
釣りはもともとそんなに好きでも趣味でもありませんし、馬鹿みたいに寒かったのですが超楽しかったです。

ワカサギ釣りができる場所は、釧路市内から車で50分程走らせた阿寒湖という所です。
冬は湖が凍っていて、そこに穴を開けてワカサギを釣るのです。
北海道にいてもなかなか出来ない経験だと思います。
釣り道具などは貸してくれるので誰でも簡単に出来ちゃいます。
皆さんも冬に北海道へ行かれた時には是非体験してみてはどうでしょうか!

しかし、ワカサギ釣りを舐めてはいけません。
簡単にぴょんぴょん釣れるものではなかったのです。
1時間半弱粘ったものの一回も手当たりがなく、寒すぎて手や足の感覚も無くなってくるのです。
僕が下手なのかもしれないですけど...
そしてもう引き上げようかと話した最後の最後になんと、奇跡的に1匹かかっていました!!
1時間半粘って1匹釣れた時の感動は物凄く、まだ釣りたい気分になりました。
しかし寒すぎて速攻断念。

blogphoto3.png

結果は2人で1時間半やって合計1匹。
まぁ素人なのでまぁまぁじゃないかと。

そして、釣ったワカサギを持って行くとなんとその場で揚げてもらって食べることが出来たのです!
一匹だからどうしようと迷っていましたが、なんとたくさん揚げてくれました!

blogphoto4.png

こんなに可愛いワカサギを釣って食べるのは心が痛いと思いますよね。
でもバカうまいんです。
可愛いというよりまだまだ食ってやりたかったです。
しかし正直な事を言うと、その前に昼ご飯で食べた寿司の方が美味しい気がします。

ということで楽しかったワカサギ釣り体験の話でした!


楽しい楽しいオフ期間も終わり現在は春の大会に向けて一生懸命チームでの練習に励んでおります。
正直、コロナウィルスの影響で大会の延期が決まったり、開催についてもまだ不安が残っていますが、絶対に春から獲るという気持ちを持ち頑張ります!
個人的にも2年目のシーズンとして、昨年よりもはるかに成長した姿を皆さんにお見せできるよう毎日全力で練習に取り組んでいきます。
そしてチームの為に裏方としてもサポートをして最高の中央を試合でお見せ致します。

是非今年も中央大学のご支援よろしくお願いします!


以上です!
最後まで読んでいただきありがとうございました。

シンプルっていいよね

安心してくださいコロナかかってませんよ!
と言うことで始まりました、今シーズンのブログ第一弾を務めさせていただく#8 小原一海のおもしろブログの時間ですよ!

合宿が始まってまだ5日ですが、選手の体はガタがきてます笑笑
そんな中でも元気な僕のブログを待っていただいてた読者の皆さん!
お待たせしてしまい「あーいとぅいまてーん」って感じです!!
約1年ごしにやってきましたよー!
今回のブログは1万リツイートと5万いいねを目指して楽しく書いていきたいと思います!


そして今年のチームブログは去年よりもパワーアップして帰ってきたんですよね!
「えっなにがパワーアップしたの?」
そこの君よく質問してくれたね
今年はブログを書く回数が1人二回に増えたんだ!

そのおかげで、より選手のことを深く知ることができるし、選手同士でもあいつはこんなこと思ってたんだとか、今まで知らなかったことを知ることができるんだ!

読者の皆さんには中央大学アイスホッケー部のおもしろかっこいい選手たちのことを広めるために、ぜひぜひいっぱいリツイートといいねしまくっていただきたいです!
よろしくお願いします。


さぁ!
長めの挨拶が済んだところで、本題に入ろうと思います笑笑
ほんとは五千字くらい書けるんですけど、読者の皆さんのために短めにしときますね!

昨年度から中央大学に入学させていただいて、いろんなことを経験させてもらって学ばせてもらいました。
石毛さん大好き❤❤❤

blogpic1.png

そんな辛くも楽しい一年間を過ごして僕が学んだことは、何事も
「答えはシンプル」
ということです。
なんでそんなことを思ったかというと、きっかけはコロナで暇だったので行った企業セミナー会でした。
正直ところどころ意味が分からなくて、ん????ってなりっぱなしだったんですが、企業理念みたいなのが言われた時にそれが、ものすっごいシンプルなことだったんですよね、、、

ほんとに人に優しくとか、なんかもっとかっこいい名言みたいなのがくんのかなと思ったら、中学校のクラスの目標みたいな感じで
「あっそんな感じなんだ」
とその時は思ったんですが、そのセミナーを振り返ってる時に、シンプルな考えだからこそ社員にも伝わるし、実践しやすいし、相手にもよく伝わるんだろうなと感じて、だからこの企業は成功しているんだろうなと理解しました。

で、それがきっかけで何事も
「答えはシンプル」
という考えに至りました。

その後もそう思わされるエピソードがあって、それは今シーズンキャプテンの徳光陸大先輩(ゴマすりすり)
とお話をさせていただいた時の話です。

今、四年生は就活で忙しくしていて陸さんもその1人なんですが、それについて最近よく話すことがあって、その時の話に
「同じような企業があったとして最終的な判断基準はなんですか?」
っていう質問をしたんですよね、その答えに僕は陸さんの独特の返しとかあんのかな?って思ったんですけど、
「結局は、人だよ!」
と言われました。

特に変わったことじゃなく、ある意味普通な意見を言われた僕は、がっかりはしなくてあーやっぱりそういうことなんだなと、なんか納得してしまいました。
人っていうシンプルな答えに、確かにと思ったし考えれば考えるほど、人って大事だなと思わされました、、、笑


こんな感じで、目標とか判断とかって意外とシンプルなものがいいし、それでいけちゃうんですよね、だからこそ僕は今年の目標はシンプルに難しいこと考えずにやっていこうと思います。

と、このように僕は真面目な話もできちゃうんですよね、、、
ギャップでしょ?


最後に
僕は去年と変わらず、あきらさんと2人でラブラブ生活送ってますが親友と後輩を紹介しようと思います。
親友は前のブログでも出てきた、ちょっと息の臭い権平くんです。
彼に僕たちの学年は結構救われています、感謝感謝です!
いつもありがとう!!

次は後輩のガリガリ板野くんです。
可愛い後輩なのでご飯を奢ってあげてます、おっきくなれよ!

blogpic2.png

みんなで顔交換しちゃった!


以上で僕のブログを終わります。


まずは、春大会が開催されることを祈りつつ、備えてしっかりとタイトルをとりに行きます!!
今シーズンも中央大学スケート部の応援をよろしくお願いします。


あと僕へのファンレターは中央大学までお願いします、、、

ばいばい

No.1 吉野 訓平 Kunpei Yoshino

   
image0-4.jpeg
 

氏名吉野 訓平

背番号1

ポジションFW

スティックハンドL

生年月日2001.12.22

出身地
出身校
青森
八工大一(青森)

学部

学年1

身長167

体重64




















ニックネームくんぺー
趣味・特技釣り
好きな食べ物しゃぶしゃぶ
好きな動物
自分の性格穏やか
休日の過ごし方遊びに行く
将来の夢ホッケーに携われる仕事に就くこと
今年の目標体重増加、筋力アップ
ひとこと精一杯頑張るのでよろしくお願いします




ニュース&トピックス

メッセージ

メンバー紹介

ブログ

試合日程・結果

フォトギャラリー

ムービー

ツイッター

トップページ

カレンダー(月別)
02 ≪│2020/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ