スポーツ観戦


みなさん、お久しぶりです!

2年生最後のブログを更新させていただきます
文学部2年の渡邊です。


6月も終わりに近づき、もうすぐ夏がやってきます!だんだん暑くなってきましたが、それに負けず、トレーニングに励んでいます!


さて今回は、先週の矢島(#7)のブログに少し対抗して、スポーツ観戦のことを書いてみようと思います!

私は先日『FIVBネーションズリーグ2019女子東京大会』 日本🇯🇵 vs セルビア🇷🇸の試合を同期の板野(#17)と一緒にみにいってきました!

本来は男子も見たかったのですが、予定が合わずに断念しました。

201906281903000a0.jpeg


会場の雰囲気はこんな感じでした!
今大会は、普段の試合にはなかなか無いDJブースから音楽を流していたり、照明を使った演出があったり、とても盛り上がりました!!

初めてバレーボールをみに行きましたが、
バレーボール選手って、大きいですね!
自分の身長より高い選手ばかりで、圧倒されました。
ちなみに、対戦相手のセルビア選手の最高身長は191㎝でした(笑)

結果は、3-1で日本が勝利しました!
勝ち試合を見ることができてよかったです!
生でみるバレーボールは、迫力があり、ついつい見入ってしまいました。
意外と面白かったので、おススメです!!



話は変わりますが、中央大学スケート部の新しい寮が完成しました!
いま、引っ越しの真っ最中でバタバタした日々を送っています。
歴史と伝統のある今の寮には1年半しか住んでませんが、どこか寂しい気持ちもありますね。
ですが、新生活はとても楽しみです!


春大会は不甲斐ない結果に終わってしまいました。この結果を忘れることなく、夏、秋リーグ、インカレに向けて、生まれ変わった中央大学を見せられるように、頑張って行こうと思います!


今後とも、中央大学の応援、よろしくおねがいします!

ここ最近の出来事

中央大学アイスホッケー部のファンの皆様・このブログを読んでくださっている皆様。
こんにちは!やじさん日記です!



あ、間違えました。これは兄貴のでした。(笑)

気を取り直して、こんにちは!お久しぶりです!
総合政策学部2年FW#7の矢島翔吾です!
今週のブログは僕が担当なので書かさていただきます!

読みずらい文章になるかもしれないですが、最後まで読んでいただけたら嬉しいです。

今回で2回目のブログとなり、1回目は僕がアイスホッケー大好きというのを伝えましたが、今回のブログはココ最近の事について書こうと思います!

さてさて、いきなり本題に入りますが6月15日にチームでBBQをしてきました!

201906211708066a4.jpeg


あれれ、みんな傘もってますね。
みなさんお気づきかもしれませんが、この日は土砂降りの雨でした。
しかも気温が低くすごく寒かったです。

ですが、とても楽しく食べることが出来ました!
最初は学年ごとで食べていましたが、途中から学年関係なく混ざっていたのでみんないい感じで交流ができてたと思います!

今回のBBQの幹事をしてくれた3年生の塚原さんと館田さん、ありがとうございました!

さてさて、次はプロ野球観戦です!
知り合いからチケットを譲って頂いたので、横浜DeNAベイスターズvs北海道日本ハムファイターズの試合を1年の#74のヨネ(米山)と見てきました!
しかもこんな近くから!!

20190621170644e9f.jpeg


普段はテレビでしかプロ野球は見ないんですが、当たり前ですけどやはりテレビと生とでは迫力がまるで違いました。

筒香嘉智選手や清宮幸太郎選手が目の前を通ったんですが、テレビで見た時は別人のようにとても体がデカくてビックリしました(笑)

試合はシーソーゲームで見てる側はとても面白い展開でした!
結果はベイスターズがサヨナラで勝利して、ファイターズの大ファンのヨネはめちゃくちゃ落ち込んでました(笑)
(僕もファイターズファンと言いたいのですが、柳田悠岐選手が好きでソフトバンクファンです(笑))

ヨネは前の日のベイスターズとファイターズの試合も見て負けてこの日も負けて、ヨネがファイターズを応援しに行った時はファイターズが負ける。
前の日はファイターズのエースの上沢選手が膝の皿が割れる。
これはもうファイターズの疫病神ですね(笑)

2019062117065209a.jpeg


はい。どう見てもこれは疫病神ですね。(笑)

ていうのは嘘でヨネは本当にファイターズの大ファンで、ファイターズが点を入れた時はすごい喜んでました(笑)
ベイスターズのチアガールのパンツを見ようと頑張ったり。(笑)
カワイイですね(笑)

こんな感じで充実した生活を送っています!

話は変わりますが、チームは陸トレ期間で辛い日々が続いています。ですが
春の大会で味わった悔しさを忘れず1個1個与えられたメニューをただ淡々とやるのではなく、意識しながら自ら追い込んでいます!
頑張るのは当たり前です。
どれだけ意識してアイスホッケーに関連付けれるか、これが大切だと僕は思っています。

去年は怪我をしてチームに迷惑かけたので、今年は怪我をしない体を作り、夏からのシーズンに向けて調整していきたいと思います!

読みずらい文章であったとは思いますが、最後まで読んでいただきありがとうございます!
これからも中央大学アイスホッケー部の応援をよろしくお願いします!

Twitter(@cicehockey)
Instagram(@chuoicehockey)
SNSのアカウントがあるので是非フォローお願いします!

元気の源



久しぶりです。
総合政策学部2年中村宗史です。
今回は私がブログを更新することになりました。
最後まで読んでいただけたら幸いです。


新たなチームになり、なんとマネージャーや選手を含めると40人近くの部員がいて大変賑わっている状況です。去年と比べると10人近くも増えました。また、キャプテンや代表に入っている一年生たちが多いので今後の中央大学に期待してください!
応援のほどよろしくお願いします!


大学生活が一年をすぎた私ですが今もなお料理をしています。大学に入ってから料理を始めたのですが料理をする際にかかせないあるものを使っています。それを今回紹介したいと思いいます。


それは、スタミナ源たれです。これは青森のニンニクと青森特産のりんごを使った魔法のタレで、どんな料理にもこれを入れるだけで一級品の料理に変わります。

20190615121839e0d.gif


私のオススメの食べ方は、ご飯にこれをかけて少しバターを入れるとまろやかでとても美味しい一品になります。また、肉を焼いてこれを入れるだけで、ご飯が進む最高のおかずにもなります。他にも色々な使い道があると思うので是非一度これを使って試してみてください!

話は変わりますが、勉強と部活についてもすこしはなしたいとおもいます。勉強では今年から教職の勉強をはじめました。とても難しく大変です。でも、大学でしか取れない資格なので頑張りたいと思います。また、部活では春の大会で負けてしまい陸トレやウエイトが増え筋肉痛が続いています。ですが、春大会負けた分、秋と冬必ず勝ちに行くために行なっているので日々努力したいと思います。

最後にこれからの中央大学アイスホッケー部を応援してるみなさんの期待に応えれるよう一生懸命に頑張りますので応援のほどよろしくお願いします。

まんパク2019

お久しぶりです!!
経済学部2年の長岡翼です!!

6月に入ると東京はとにかく暑い、、
プール入りたいなーー、アイス食べたいなーなんて感じる季節です。

皆さんはどのように暑さ対策してますか?
僕は帽子を被ってます!

さて、僕もみんなと同じくゴールデンウィークについて書こうと思ったんです!が、ゴールデンウィークは地元に帰省したわけでもなく、旅行に行ったとかもないので、、、

このあいだ行ってきた立川の昭和記念公園で行われていたまんパクについて書こうと思います!もう終わっちゃいましたけど、、

20190607180414180.jpeg


去年も行ったんですが、これまた絶品です。
来年もあると思うので、是非行ってみてください!

さて、新チームになってから早くも3ヶ月が経とうとしています。春の悔しさを忘れずにこの夏のトレーニング期間を過ごしています。
あと2ヶ月有意義な時間にしたいと思います!
これからも応援よろしくお願いします。

最後まで読んでいただきありがとうございます!
ニュース&トピックス

メッセージ

メンバー紹介

ブログ

試合日程・結果

フォトギャラリー

ムービー

ツイッター

トップページ

カレンダー(月別)
05 ≪│2019/06│≫ 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ