好きな選手


こんにちは。
初めまして!
総合政策学部1年FW97番の矢島翔吾です!
アイスホッケー界でなら誰もが知ってると思われる元王子製紙7番の矢島敏幸(今は昔みたいに活躍してた時代の時より貫禄はありませんが…)の次男です。

初めてのブログで読みづらい文章になってしまうかもしれませんが読んでもらうと嬉しいです!

私が中央大学に入学して、早いことで8ヶ月が経ちました。
最初は初めての寮生活や毎日の練習に慣れなかったですが、今は同期や先輩方のおかげで充実した大学生活を送っています!

さて、話は変わりますが今回は私の好きなアイスホッケー選手について話させていただきます!
興味がない方はすみません。

私はとにかくアイスホッケーが大好きで昔から毎日NHL・KHL・アジアリーグ・大学などのハイライト動画をYouTubeでたくさん見てきました。

多くの動画を見てきた中でも私のお気に入りの選手を2人紹介させていただきます!(本当はもっと紹介したいのですが2人で。)

1人目はNHLのPittsburgh・Penguins(ピッツバーグ・ペンギンズ)でキャプテンの87番Sydney・Crosby(シドニー・クロスビー)です!

201812042348580d8.jpeg


今31歳でベテランとは感じさせないくらいの動きでチームの大黒柱となっています。
得点王・MVPなど数多くの賞をとっています!
Crosbyの注目すべき点は得点力です!
クイックシュートの早さ・バックハンドの正確性・角度ない所から決めるセンスなどなどです。
私はこの得点力に魅力を感じ小学校からずっと見ています!

もっとCrosbyがどんなプレーするか見たい方!
そんな方は私のお気に入りの動画をご覧下さい!

Crosby



2人目はこの選手もNHLのEdmonton・Oilers(エドモントン・オイラーズ)でキャプテンの97番Connor・McDavid(コーナー・マクデイビット)です!

20181204234850e58.jpeg


私はこの選手が大好きで97番にしました。

今21歳で2年目からチームキャプテンを任せられるほどの凄い選手です。
McDavidは18歳にドラフト1位でNHLに入り1年目は怪我して一時期試合に出ていないですがしっかり成績を残し2年目からキャプテンを任せられ、2.3年目に2年連続で100ポイントを超え2年連続ポイント王に輝きました。

McDavidの注目すべき点は、スピードとチャンスメイクです!
まず桁が違う足の速さ・スケーティングの上手さ・パスの正確性・人を交わす上手さ・決定力・ハンドリング
全てにおいて21歳とは思えないプレーで毎試合驚かされています。
そんなMcDavidは中学生から見続けています!

もっとMcDavidのプレーを見たい方!
そんな方は私のお気に入り動画をぜひご覧下さい!

McDavid

選手紹介は以上になります。
どうでしたでしょうか??
私のアイスホッケー愛が伝わったでしょうか?(笑)
こんなに文にして好きな選手について語ったのは初めてです。
非常に長い文で申し訳ありません。
それほどアイスホッケーが大好きなんです。
もし、「私のお気に入りの選手はこの人!」って方がいたらぜひ教えて頂きたいです!

最後になりますが今シーズンも大会がインカレのみとなりました。
1年間の集大成です。
4年生とアイスホッケーが出来るのもあと1ヶ月を切りました。
私個人の活躍もそうですがチームの優勝を第一に考え、チームに貢献したいと思います!
中央大学の応援をよろしくお願いします!

長い文で読みずらい部分があったと思いますが最後までお付き合いいただきありがとうございました!

最後に、チームのSNSもあるのでお時間があれば、そちらもチェックしてみてください。

Twitter 中央大学アイスホッケー部
(@cicehockey)
Instagram 中央大学アイスホッケー部
(chuoicehockey)
ニュース&トピックス

メッセージ

メンバー紹介

ブログ

試合日程・結果

フォトギャラリー

ムービー

ツイッター

トップページ

カレンダー(月別)
11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ