This is MISAWA!!

まいど!

全国の中央大学アイスホッケー部ファンの皆さんこんにちは!

いつもチームブログを読んでいただきありがとうございます。

商学部 商業・貿易学科4年沖澤 拡です。
今シーズンから背番号16番になりました。

今回は僕が生まれてから中学3年生まで住んだ青森県三沢市の魅力について紹介したいと思います。

本州最北端に位置する青森県は海と山の幸に恵まれ美味しい食べ物がいっぱいあります!
そのなかでも三沢市は太平洋沿岸に位置し、航空の歴史とともに発展してきた三沢市は偉大な演劇家である、寺山修司氏が幼少期を過ごしたことでも有名です。

三沢基地で行われる航空祭をはじめ、米軍三沢基地を主体とした国際色豊かなお祭りなど、年間12回以上も行われる豊富なお祭り文化にも出会える見どころ満載の観光地なのです。

また、太平洋に面した三沢市で独自に発展した豊富な食文化を味わえるのも、この地を観光に訪れる旅の醍醐味の一つです。

自然があふれる三沢市には絶品ご当地グルメや、数々のレジャースポット、歴史的にも重要な観光スポットが数多く点在していますので、観光に訪れる際にはぜひ僕にきいてください!!

ここからはアイスホッケーのことについて書きたいと思います。

3月上旬から新チームが始動します。
昨シーズンは大好きでとても尊敬していた先輩方と一緒に1つもタイトルを取ることができずに終わってしまいとても悔いの残るシーズンになってしまいました。

いつも辛い時に声をかけてくれたり、一緒にウエイト 練習などをしていた先輩方が引退してしまい不安な気持ちでいっぱいですが、
親だったり今までお世話になった人や先輩方への感謝の気持ちを忘れずにラストシーズン最上級生としてチームを引っ張っていきたいと思います。

まずは寮長として寮生活を含めた私生活でも日本一に相応しいチームを目指し、ホッケーだけではなく誰からも応援される選手、チームになれるよう私生活も含めて人としてさらに成長できる1年にしたいと思います。

つまらない文章であったかもしれませんが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

東京は、とても暖かく春の陽気を感じるお天気になってきたようですね。
新チームでのぞむオフ明けからのシーズンがとても楽しみになってきました!

みなさんも春のわくわく感を胸に、ステキな一年にしましょう!

これからも中央大学アイスホッケー部の応援よろしくお願いします。

ニュース&トピックス

メッセージ

メンバー紹介

ブログ

試合日程・結果

フォトギャラリー

ムービー

ツイッター

トップページ

カレンダー(月別)
02 ≪│2018/03│≫ 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ