一年目を振り返って


はじめまして。

総合政策学部1年、背番号72、FWの宮本明朗(みやもとあきら)です。

初めてのブログなので読み難い文章だとは思いますが、最後まで読んでいただけると嬉しいです。


寒さの中にも春の訪れを感じるようになりましたが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。



チームは3月10日まで自主トレーニング期間となりました。

なので、ほとんどの人が地元に帰省し春合宿に向けてトレーニングしています。


私は一年目を振り返って、私生活の面で甘さがあったと思います。

朝が苦手でなかなか起きることができずに昼頃まで寝ていたり、部屋が散らかっていたりしましたが、部屋の先輩の颯さんと謙太さんはとても優しいので怒られることはなかったです。

ですが、社会人になったら大切なことなのでしっかりと直したいと思います。



私たちの部屋では、毎日のようにNHLのホッケーゲームをやっていました。

颯さんと謙太さんはとても強くてたまーにしか勝つことができません。

やはり、NHLのゲームが上手な人は氷上の上でも上手なので、これからもっとNHLのゲームを練習していきたいと思います。笑


ゲームに夢中の部屋長(颯さん)



四年生はもう退寮してしまいます。

部屋で颯さんがたまーに言ってくれる面白い話がもう聞けないのはとても寂しいです。

あまり面白くない話の時は愛想笑いをして流せば一人で笑っています。笑

ですが、そんな日々がとても楽しかったですし、颯さんには大変お世話になりました。



今シーズンはなかなか良い結果を残せませんでしたが、来シーズンこそはタイトルを取れるように頑張りたいと思います。



最後までお付き合い頂きありがとうございました。

これからも中央大学スケート部への応援、よろしくお願いします。

やるべき事


はじめまして!
経済学部1年 背番号44 甲斐楓大です。

ふうたの(た)は、大きいという字です!
たくさん間違えられてきたので、これを機に覚えていただければ幸いです。


最近、全国で強烈な寒波による激しい降雪が問題となっています。

みなさんのお住いの地域はどうでしょうか?

子供の頃は雪が嬉しかったのに、大人に近づいた今では、不便でしかありませんね笑

親の気持ちがとてもよくわかります。



ところで、現在は来年度に向けての準備期間となっています。

選手各々が来年度に向けて、激しいトレーニングをしています。

私は、このオフ期間にしようと思っていたことがあります。

それが普段からも行なっている読書です。

私が最近読んで、これは自分のためになったという本を2冊ピックアップしました!



1冊目が数年前の本になるのですが、ラグビー日本代表のメンタルコーチを務めた荒木香織さんの本になっています。



一時期有名になった、五郎丸選手のルーティーンを作るまでの過程などが書かれた本で、試合前のメンタルの作り方など、ためになることが多く書かれていました!




2冊目がメンタリストのdaigoさんの本です。



この本を読んで、集中力は鍛えられるものであると学びました。
それから少しずつですが、集中力を鍛えるよう、意識して生活しています。



以上が、私のおすすめの本2冊になります!

スポーツだけではなく、日常生活にも必要なことだと思うので、是非読んでみてください!!


読みづらい文章であったと思いますが、最後まで読んでいただきありがとうございました!

来年度も中央大学アイスホッケー部の応援をよろしくお願いします!

大学生


こんにちは。中央大学商学部1年 FW #9 石毛力です。

寒気もようやくゆるみ始め、
日ざしの明るさに春の気配を感じるようになりましたが、皆様お元気でお過ごしでしょうか。

さて、とうとう私にもチームブログの順番が回ってきてしまいました。

拙い文章ではありますが、
最後までお付き合いしていただければと思います。

はじめに、私生活について書かせていただきます。
先日、同期の何人かでレンタカーで熱海まで弾丸ツアーに行ってきました。



暖かい温泉に浸かり、俗に言う、映える綺麗な景色を眺めてきました。
なんだか小さい頃に憧れていたキャンパスライフにふさわしい1日でした。

次は、ホッケーについてです。
最後の大会であるインカレが終わった時に昨シーズンを振り返り、1番考えさせられたことがあります。それは「時間の使い方」です。

若い子が憧れるキャンパスライフは、中学や高校などの時に比べると
学校に行く日が少なくなり、長期休業を桁違いに長いです。

そんな自由に使える時間の4年間のうち、すでに、1/4の時間を使いました。自分の最後のホッケー人生の4年間も1/4が過ぎ去りました。

あと1ヶ月ほどで新1年生を迎えた新体制でのシーズンが始まろうとしています。時間をどう使うかを決めるのは自分自身です。

来シーズンは「時間の使い方」を常に考えながら、日々の時間を過ごしていきたいと思います。

長々と私事について書かせていきました。
最後までお読みいただきありがとうございます。
ニュース&トピックス

メッセージ

メンバー紹介

ブログ

試合日程・結果

フォトギャラリー

ムービー

ツイッター

トップページ

カレンダー(月別)
01 ≪│2018/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
月別アーカイブ