my hobby

はじめまして。

文学部1年 背番号88の徳光 陸です。

読みやすい文章ではないとは思いますが、少々お付き合い頂ければと思います。

最近東京では寒暖差が激しく、服装の調節が非常に難しいですが、朝晩の冷え込みが徐々に秋を感じるようになってきました。みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

チームは先日の東洋戦を秋リーグ初の無失点で勝利することができ、週末の明治戦に向けて気持ちを高めているところです。

次に私個人の趣味の話になりますが、私はスポーツの趣味がいくつかありますので紹介したいと思います。
まずはゴルフです。私の出身地である日光は山が多いためゴルフ場がたくさんあります。そのような環境のためか日光ではゴルフをやっている若い世代の人が多いように感じます。日光に帰省した時は必ず、ゴルフの練習をしたり、4年生の小野光太郎さんとラウンドに行ったりしています。その度にどのスポーツも練習と基礎が大切だなと気付かされます。2年生に進級するまでにはスコア90を切ることが目標です!
もう1つは相撲観戦です。幼い頃から祖父が相撲をよくテレビで見ていたため自然と私も見るようになり、現在でも時間が合えば寮のテレビで相撲を見ています。偶然かもしれませんが大学のクラスメートにもう1人スポーツ入試で入学した子がいるのですが、その子がやっているスポーツが相撲だったので、学校に行ったらアイスホッケーの話よりも相撲の話のほうが多くしているかもしれません笑
このどちらかの趣味を持っている方は是非連絡をいただければ、一緒に楽しみたいです笑

一見アイスホッケーとは関係ないように見えますが、ゴルフは個人スポーツなのでラウンド中などは自分自身のミスが全てに直結するという点で、メンタル面ではアイスホッケーよりも自然と鍛えられているかもしれません。
他のスポーツもやることで何かしらアイスホッケーに繋がってくることがあると思うのでこれからも色々なスポーツに興味を持っていきたいと思っています。

最後に、話は変わってしまいますが先述した秋を感じるという点で、今年の秋の予定が特に決まっていなく、秋を感じられていないという方は私の地元である日光の紅葉を見に行かれてはいかがですか?
毎年見ていた私でも綺麗だなと思うほど素晴らしいものです!

話が色々な方向にいってしまって、まとまりのない文章になってしまいましたが少しでも徳光陸を知っていただければ幸いです。
引き続きチーム、選手への応援よろしくお願いします!


写真は相撲部の子と毎日やっている?相撲の様子です。笑
ニュース&トピックス

メッセージ

メンバー紹介

ブログ

試合日程・結果

フォトギャラリー

ムービー

ツイッター

トップページ

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ