Happy Birthday

はじめまして

法学部 1年 FW 伏見岳土です。背番号は76です。いきなりですが、私は自分の名前をよく書き間違えられます。岳土(←つち)です!この際に覚えていただけると幸いです。

気づけば早くも10月下旬に差し掛かり、肌寒く感じる日も増してきました。
部活や学業に専念しつつ、体調面にはいっそ気をつけて過ごしているところであります。

さて、秋リーグも前半戦が終了しました。先日の明治戦では、春夏のリベンジを果たすべく臨んだ1戦でしたが、2-5で敗れ、6勝1敗の2位で秋リーグ折り返しとなりました。
前半戦を全勝で折り返しすことはできませんでしたが、後半戦はさらに気を引き締め、チーム一丸となって優勝したいと思います!
個人的にも1試合でも多く試合に出場し、勝利に貢献できるよう練習に励みたいと思います!

話は変わりますが、先日10月7日は同部屋の先輩、合田聖さんの20歳の誕生日でした。そこで、部屋長の乾純也さんと一緒にお祝いをしました。
久しぶりに食べた焼肉やケーキはとても美味しかったです。
寮の近くにある洋菓子店「マリオネット」、焼肉店「味ん味ん」すごくオススメですよ!
多摩キャンパス周辺にお越しの方、是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか。




いつも居心地の良い部屋の雰囲気を作ってくれる聖さん、純也さんには本当に感謝しています!


最後になりますが、これから秋リーグ後半戦に入り、まだまだ試合が続きます。これまでに引き続き中央大学の応援をよろしくお願いします。
また、季節の変わり目でもありますので体調には十分に気をつけてお過ごしください。

大変読みにくい文章だったと思いますが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

【秋リーグ】vs明治大学①


おはようございます。
昨日行われました明治大学との試合結果を報告いたします。

▼vs明治大学 15:00~

2-5 ( 1-2 0-1 1-2 ) ✕

G1: #77 A:#26 #20

G2: #26 A:#65 #77

明治大学 ( #13 #10 #19 #22 #21 )


リーグ戦一巡目の大一番、互いに全勝をかけた戦い。


春、夏と明治大学には敗戦の記憶を深く刻み込まれ、秋こそ!と臨んだ試合でしたが、悔しくも2-5で敗れるという結果に終わりました。


最終戦の明治では必ずや勝利を収められるよう頑張りますので、今後ともご声援の程よろしくお願い致します!




次の試合は

10月22日(日)
vs慶應義塾大学 12:30~

です。

2巡目の初戦です。
いい流れに乗れるよう頑張ります!


また、Facebookにてブログ以外の写真なども公開しております。
お時間ある時にでも
『中央大学スケート部アイスホッケー部門』で検索してみてください!







my hobby

はじめまして。

文学部1年 背番号88の徳光 陸です。

読みやすい文章ではないとは思いますが、少々お付き合い頂ければと思います。

最近東京では寒暖差が激しく、服装の調節が非常に難しいですが、朝晩の冷え込みが徐々に秋を感じるようになってきました。みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

チームは先日の東洋戦を秋リーグ初の無失点で勝利することができ、週末の明治戦に向けて気持ちを高めているところです。

次に私個人の趣味の話になりますが、私はスポーツの趣味がいくつかありますので紹介したいと思います。
まずはゴルフです。私の出身地である日光は山が多いためゴルフ場がたくさんあります。そのような環境のためか日光ではゴルフをやっている若い世代の人が多いように感じます。日光に帰省した時は必ず、ゴルフの練習をしたり、4年生の小野光太郎さんとラウンドに行ったりしています。その度にどのスポーツも練習と基礎が大切だなと気付かされます。2年生に進級するまでにはスコア90を切ることが目標です!
もう1つは相撲観戦です。幼い頃から祖父が相撲をよくテレビで見ていたため自然と私も見るようになり、現在でも時間が合えば寮のテレビで相撲を見ています。偶然かもしれませんが大学のクラスメートにもう1人スポーツ入試で入学した子がいるのですが、その子がやっているスポーツが相撲だったので、学校に行ったらアイスホッケーの話よりも相撲の話のほうが多くしているかもしれません笑
このどちらかの趣味を持っている方は是非連絡をいただければ、一緒に楽しみたいです笑

一見アイスホッケーとは関係ないように見えますが、ゴルフは個人スポーツなのでラウンド中などは自分自身のミスが全てに直結するという点で、メンタル面ではアイスホッケーよりも自然と鍛えられているかもしれません。
他のスポーツもやることで何かしらアイスホッケーに繋がってくることがあると思うのでこれからも色々なスポーツに興味を持っていきたいと思っています。

最後に、話は変わってしまいますが先述した秋を感じるという点で、今年の秋の予定が特に決まっていなく、秋を感じられていないという方は私の地元である日光の紅葉を見に行かれてはいかがですか?
毎年見ていた私でも綺麗だなと思うほど素晴らしいものです!

話が色々な方向にいってしまって、まとまりのない文章になってしまいましたが少しでも徳光陸を知っていただければ幸いです。
引き続きチーム、選手への応援よろしくお願いします!


写真は相撲部の子と毎日やっている?相撲の様子です。笑
ニュース&トピックス

メッセージ

メンバー紹介

ブログ

試合日程・結果

フォトギャラリー

ムービー

ツイッター

トップページ

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ