10月の誕生日紹介!

こんにちは!
東京は最近始まったハロウィンイベントで盛り上がりを見せています。
今日は10月生まれの選手を紹介します!

合田聖 1年 経済学部 GK 10月7日
20161031161815f15.png
20161031161814e6f.jpg
合田君は江南高校出身のGKです!
彼の常に体育会系を意識しているかのような物答えは定評があります!
あと、部で一番凝った料理を作るのも彼ですね!いろんな調味料を持っていてみんなが作らないようなものばかり作っています!
これからも彼の活躍に期待です!
彼からの一言です。
「これからも中大ホッケー部の一員として精一杯頑張ります!」

矢野倫太朗 2年 総合政策学部 FW 10月1日
201610311625503e7.jpg
日々ブログ係を頑張っている(たまに更新を忘れてしまうが)彼より一言です!
「あっという間に20歳になってしまいました!祝ってくださった方々ありがとうございました!これからも頑張ります」

以上、10月生まれの選手紹介でした!!

楽しい学校施設

こんにちは!
総合政策学部2年の#14矢野倫太朗です。
最近の東京は寒くなってきたと思いきや、急に暑い日が来たりなどよくわからない天候です。
私事ですが、10月1日に誕生日を迎えることができました!
10月1日は、あの有名な武将石田三成の命日です。僕の一番好きな偉人の命日に僕が生まれたということから勝手に縁を感じています。笑
「関ヶ原の戦いで敗北し、処刑された」という負のイメージが強い彼ですが、民から慕われ義理深く、有能な武士であったということをもっとたくさんの人に知ってほしいですね!彼の死に際に放ったとされる「戦死を好むのは匹夫である。
将たる者は、命の危険を逃れて、何度も戦いを重ねることこそ本意とするものだ。」という言葉が僕は大好きです!
可能性がある限り挑戦し続ける大切さを教えてくれます。
すみません、無駄話が長くなってしまいました!今日は学校で僕がよく行くところを紹介していきたいと思います👍

ヒルトップ(学食塔)
20161021153258974.jpg
2016102115325907d.jpg
学食が豊富なことで有名な中大が誇る学食のみの塔です。4階建てでいろんなお店が入っています!
おいしくて、僕はよく2階の食堂で#1金子将太朗とソースチキンカツ定食を食べます!


メディア-ラボ
20161021153254d67.jpg
ここは僕も最近知ったのですがたくさんの映画のDVDが置いてあり、好きなだけ見ることができます!もうTSUTAYAとかいかなくていいくらい便利です👍


図書館
2016102115325693b.jpg
そして一番利用するのがここです!読書が趣味の自分にとって中大の図書館は最高ですね!とりあえずデカイ!!本読む以外にも図書館でぼーっとしたり雑誌を読んだり、いろいろと利用します。ここにいると時間を忘れられるのがいいですね!
たぶん知っててどうでもいいような知識もたくさん覚えていると思います。でも、無駄なことでも色々なことを知ってて、色んな知識を持っていた方が人生は楽しいんじゃないか?というのが僕の考えです。僕の大学での目標は「博識」になることです👍中途半端でも色んな分野のことをかじっておきたいです!そのためにも図書館でたくさん本を読もうかなと思っています!あ、もちろんホッケーも頑張ります!

長くなってしまい申し訳ありませんでした!最後まで読んでくれた方ありがとうございました^_^
チームは首位でリーグ戦の後半戦に突入しています。僕も優勝に貢献できるよう全力を尽くします!
今後諸々中央大学スケート部の応援よろしくお願いします!

秋のリーグ戦2巡目好スタート【平成28年度関東大学アイスホッケーリーグ戦】

 ○中央大学8-2慶應義塾大学

#1 00:53 G#26坂本 A#65蓑島
#2 03:04 G#77齊藤 A#26坂本 A#29加藤
#3 29:04 G#65蓑島 A#77齊藤
#3 36:44 慶應義塾大学
#4 39:35   G#67高見 A#64松沢 A#9木場
#5 41:11 G#23乾 A#77齊藤 A#65蓑島
#6 44:44 G#23乾 A#77齊藤 A#26坂本
#7 46:48 G#26坂本 A#65蓑島 
#2 47:16 慶應義塾大学
#8 48:43 G#65蓑島 A#26坂本 A#29加藤

GK#1金子#32合田

秋ですね

こんにちわ!
11番 植森 脩太郎です。
10月に入り東京も寒くなってきました。
リーグ戦も始まっていて、シーズン真っ只中という感じです!!

リーグ戦の結果は一巡目を終えて首位で、二巡目に入ります!!
チームの雰囲気も良く、このままの勢いで二巡目いいスタートきりたいとおもいます!!
引き続き応援よろしくお願いします🙇

最後に甘党の日本代表の蓑島さんと
怪我からの復帰を目指すわたなべさんの
白樺コンビで終わります!!
201610141517304b9.jpg
ニュース&トピックス

メッセージ

メンバー紹介

ブログ

試合日程・結果

フォトギャラリー

ムービー

ツイッター

トップページ

カレンダー(月別)
09 ≪│2016/10│≫ 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ