五月の誕生日紹介!

こんにちは!
時の流れは早いもので五月も終わろうとしています。
遅くなりましたが五月生まれの選手を紹介したいと思います!
以下の4人です。

#47 3年 高野楓人 DF 5月11日
201605311324102d7.jpeg

高野くんは端正な顔立ちからとても大人しそうな雰囲気ですが、騒ぐときはとても騒ぐ方です!
とてもフィジカルプレーに強い選手です。これからの活躍にご期待ください!

#67 2年 高見悠斗 FW 5月13日
2016053113321462e.jpeg

高見くんは外人のモデルのようなパーフェクトボディーを持っており、ベンチプレスのMAXはチーム1です。
これからもその筋肉をフル活用したプレーに注目ですね!


#63 1年 成田啓祐 FW 5月17日
2016060120500194a.jpeg


成田くんは「なりちゃん」というあだ名でみんなから親われています。
彼からは「優しさ」が溢れています。それは何なのかわかりませんがとても優しいオーラが出ています。
しかし氷上においても優しい一面が多いのでそこが少し課題ですね。笑

#8 4年 藤巻澄大 FW 5月20日
2016053113455616c.jpeg

藤巻くんは多弁ではありませんが何かを聞くと様々なことを知っていてたくさん
のことを教えてくれる頼りになる人です。また、弾丸のようなシュートを打ちます。この先彼の
シュートに頼らざるを得ないシーンがたくさん出てくることでしょう!

以上、5月生まれの選手達の紹介でした。

春大会を終えて

総合政策学部政策科学科 一年 岩沢一希です。

大学に入学し初めての大会で多少の緊張もありましたが無事に春大会を優勝で終えることができました。
大会を終えてまだまだ自分のプレーの反省点や勉強しなければいけないことがたくさん見つかりました。

5月に入りGWもいいリフレッシュが出来たので、これから主に陸上でのトレーニングになりますが妥協せず、チーム全員で目標に向け1日1日を大切にしていきたいと思います。

寮生活は慣れましたが、ゆうきさんのイビキにはまだ慣れません。
先輩や同期とすごく充実した日々を送れて毎日楽しいです☀️☀️

そして今日は二郎を食べてきました!
プチサイズでも食べきるのがやっとです😩
2016051423011047c.jpeg

三冠への第一歩

こんにちは。
第64回秩父宮杯関東学生選手権の決勝が29日行われ、明治大学に勝利し、連覇を達成することができました。何度も苦しい局面を迎えましたが、チーム全員で鼓舞し合い自分達のプレーを貫いた結果がこのような結果に繋がったのだと思います。
去年三冠をとったことから多くのプレッシャーがかかったこの大会を勝ち取れたのは大きなことですが、私達の目標はここではありません。勝ち続けるというのはとても難しいことですが、1試合1試合、やれる限りの努力と準備をして臨めば負ける確率を大きく減らすことができると信じています。
また、応援に駆けつけて頂いた保護者の方々、OBの方々、大会運営に携わってくださった方々、審判の方々、今大会を盛り上げるために様々な活動をしてくださったTokyo ice hockey channelの方々、本当に感謝申し上げます。多くの方々の支えのお陰で私達が在るということを決して忘れません。
これからも「感謝」の思いを胸にチーム一丸となって頑張ります。
私達の挑戦はまだ始まったばかりです。
これからも応援よろしくお願いします。
ニュース&トピックス

メッセージ

メンバー紹介

ブログ

試合日程・結果

フォトギャラリー

ムービー

ツイッター

トップページ

カレンダー(月別)
04 ≪│2016/05│≫ 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ