2016年 第88回日本学生氷上競技選手権大会(インカレ)

日本学生氷上競技会2

開催日時間会場対戦相手結果
1月6日(水)16:00
細尾ドームリンク
(日光市 細尾)
1回戦東北福祉大学○14-0
1月7日(木)15:002回戦日本大学○4-0
1月7日(木)20:00今市青少年スポーツセンター 
(日光市 根室)
準々決勝早稲田大学○4-1
1月8日(金)15:30霧降アイスアリーナ
(日光市 所野)
準決勝東洋大学○3-2(GWS)
1月9日(土)11:30決勝日本体育大学○8-2

インカレインタビュー第三弾!

いつも応援ありがとうございます!木場です!

今日はインカレインタビュー第三弾です。
星龍之介選手にインタビューしました!最後までぜひ読んで下さい!


はーい!みなさんお待ちかねの星さんのブログの時間です。

今年の中央は今のところ公式戦無敗です。東洋戦で劣勢な状況から追いつき引き分けに持ち込んだり、明治戦では勝てた試合を引き分けに持ち込まれたりという経験をしながらも負けることはありませんでした。

さて、私が中学の時の話をします。キャプテンの彰吾と同じ北中でした。中学三年の時練習試合も含めて負けなしで全国大会の決勝までいき、決勝で負けたことがあります。その相手は和也がいたチームでした。
そして、今年入学してきた白樺の蓑島と渡辺の2人も無敗だったが、インターハイで負けてしまった経験を持っていて、その相手は金子がいたチームでした。
今の現状を理解して、何をすべきか、相手がどんな気持ちでくるのかを知っている選手が先輩にも後輩にもいます。
その、情報を交換し合える関係も築けていること、その情報を基に常にチャレンジャーでいるのが中央のアイスホッケー部です。

1、チームとしての強みはなんですか?
チームとしての強みは、このチームにはある男がいます。その男はまだ本気を出していないのでしょう。彼が本気を出せば、負けることはないと思います。秋リーグでもある程度の成績は残してきましたが、まだまだ不充分。地元開催ということもあるので、あの人は気合いの入り方が違いますね。大いに期待しましょう!

2、インカレ優勝に向けてしてきたことはなんですか?
自分磨きですね。
髪型を整えたり、新しいスニーカーを買ったり、服もららぽーとで買いました。
インカレ優勝への道まっしぐらですね!

3、自分のプレーの注目ポイントはどこですか?
股下へのシュートですね。
アイスホッケーをしている時も、私生活でも常に股下を狙ってチャレンジしています。
先日、真来のお父さんからも股下の極意を伝授してもらったので、日光の可愛い子相手に……
おっと、この先は言えませんな。笑

4、インカレ一押し選手は誰ですか?
個別で誰かをお勧めすることはないですね。チームで、セットでまとまって勝ちに向かっています。でも、しいてあげるなら、チームの強みでもある彼でしょうね。彼が日光で爆発して、インカレ男になってくれることに期待します。

5、応援してくれる人へ
いつも応援していただきありがとうございます。色々な方々からの応援のおかげで私たちはアイスホッケーを続けてこられました。本当に感謝しています。
この恩を返すためには、なんとしてもインカレを獲り、三冠を達成します。そして、親へはやはり得点をあげるというかたちで恩返しできたらなとおもいます。


ryuu.jpg
ニュース&トピックス

メッセージ

メンバー紹介

ブログ

試合日程・結果

フォトギャラリー

ムービー

ツイッター

トップページ

カレンダー(月別)
11 ≪│2015/12│≫ 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ