好きな選手


こんにちは。
初めまして!
総合政策学部1年FW97番の矢島翔吾です!
アイスホッケー界でなら誰もが知ってると思われる元王子製紙7番の矢島敏幸(今は昔みたいに活躍してた時代の時より貫禄はありませんが…)の次男です。

初めてのブログで読みづらい文章になってしまうかもしれませんが読んでもらうと嬉しいです!

私が中央大学に入学して、早いことで8ヶ月が経ちました。
最初は初めての寮生活や毎日の練習に慣れなかったですが、今は同期や先輩方のおかげで充実した大学生活を送っています!

さて、話は変わりますが今回は私の好きなアイスホッケー選手について話させていただきます!
興味がない方はすみません。

私はとにかくアイスホッケーが大好きで昔から毎日NHL・KHL・アジアリーグ・大学などのハイライト動画をYouTubeでたくさん見てきました。

多くの動画を見てきた中でも私のお気に入りの選手を2人紹介させていただきます!(本当はもっと紹介したいのですが2人で。)

1人目はNHLのPittsburgh・Penguins(ピッツバーグ・ペンギンズ)でキャプテンの87番Sydney・Crosby(シドニー・クロスビー)です!

201812042348580d8.jpeg


今31歳でベテランとは感じさせないくらいの動きでチームの大黒柱となっています。
得点王・MVPなど数多くの賞をとっています!
Crosbyの注目すべき点は得点力です!
クイックシュートの早さ・バックハンドの正確性・角度ない所から決めるセンスなどなどです。
私はこの得点力に魅力を感じ小学校からずっと見ています!

もっとCrosbyがどんなプレーするか見たい方!
そんな方は私のお気に入りの動画をご覧下さい!

Crosby



2人目はこの選手もNHLのEdmonton・Oilers(エドモントン・オイラーズ)でキャプテンの97番Connor・McDavid(コーナー・マクデイビット)です!

20181204234850e58.jpeg


私はこの選手が大好きで97番にしました。

今21歳で2年目からチームキャプテンを任せられるほどの凄い選手です。
McDavidは18歳にドラフト1位でNHLに入り1年目は怪我して一時期試合に出ていないですがしっかり成績を残し2年目からキャプテンを任せられ、2.3年目に2年連続で100ポイントを超え2年連続ポイント王に輝きました。

McDavidの注目すべき点は、スピードとチャンスメイクです!
まず桁が違う足の速さ・スケーティングの上手さ・パスの正確性・人を交わす上手さ・決定力・ハンドリング
全てにおいて21歳とは思えないプレーで毎試合驚かされています。
そんなMcDavidは中学生から見続けています!

もっとMcDavidのプレーを見たい方!
そんな方は私のお気に入り動画をぜひご覧下さい!

McDavid

選手紹介は以上になります。
どうでしたでしょうか??
私のアイスホッケー愛が伝わったでしょうか?(笑)
こんなに文にして好きな選手について語ったのは初めてです。
非常に長い文で申し訳ありません。
それほどアイスホッケーが大好きなんです。
もし、「私のお気に入りの選手はこの人!」って方がいたらぜひ教えて頂きたいです!

最後になりますが今シーズンも大会がインカレのみとなりました。
1年間の集大成です。
4年生とアイスホッケーが出来るのもあと1ヶ月を切りました。
私個人の活躍もそうですがチームの優勝を第一に考え、チームに貢献したいと思います!
中央大学の応援をよろしくお願いします!

長い文で読みずらい部分があったと思いますが最後までお付き合いいただきありがとうございました!

最後に、チームのSNSもあるのでお時間があれば、そちらもチェックしてみてください。

Twitter 中央大学アイスホッケー部
(@cicehockey)
Instagram 中央大学アイスホッケー部
(chuoicehockey)

最近の出来事



こんにちは!
初めまして総合政策学部1年の中村宗史です!

初めてのブログで言葉足らずな文章になってしまいますが、最後まで読んで頂けたらと思います。


大学生活が始まり8ヶ月がたちました、入学当初は朝練や1年生がすべき仕事を覚えるので大変でしたが今は毎日が楽しく充実した日々を過ごしています!


私はあんまり長々と文章を書くのが苦手なのでタイトルにもある最近の出来事を書きたいと思います。



私は9月末の北海道遠征中、練習試合で相手との接触により左肩を外し再手術を行いました。

20181130154649898.jpeg


そのため、1ヶ月入院することになり学校にも行けず、大好きなホッケーをすることもできなくなりとても辛い日々を過ごしてました。

入院中、今後のホッケー人生のことについて考えると、とても不安になり寝られない日が続き、体調がすぐれずご飯を食べられない日もありました。

医者からは完治まで3、4ヶ月かかるといわれ、今シーズンは断念することとなり、今いる4年生と一緒にホッケーすることもなくなりました。

試合で活躍して4年生を優勝まで連れて行くという思いは途絶えましたが、今後は裏方としてチームを支え貢献したいと思っています。


最後まで読んでいただきありがとうございました!



大学生活



こんにちは!!
経済学部国際経済学科1年の長岡翼です!!

初めてのブログで読みづらいところも多いかもしれませんが、最後まで読んでもらうと幸いです。


もう11月も終わり、12月になろうとしています。
僕の地元釧路では初雪を記録したらしく、もうそんな季節かと思わせてくれます。

一方東京では、雪の気配はおろかまだ秋を感じる気温となっています。ただ、夜は冷え込んだりと温暖差が激しく体調管理が必要です。
(最近39度近くでたのは内緒です、、)


さて、題名にもあるように私は大学生活について話そうと思います!

大学生は高校生と違って自由な時間が多く、学校に行かない日もあるほどです。
その時間をなにに使うかが大学生活を楽しむコツだと思います!
僕は買い物が好きなので、よく高校からの同期の古場君と一緒に行ってます!
(趣味は合わないですが、、、、笑)

20181122150822a3d.jpeg



最後に、リーグ戦も残すところ順位決定戦の2試合を残すのみとなりました。
優勝の可能性がなくなってしまいましたが、インカレに向けてチーム一丸となり残り2試合勝ちに行くので応援よろしくお願いします!

さらにインカレまでも1ヶ月と少しとなり、4年生とホッケーできるのもあと少しなので最後に4年生に笑顔で引退してもらえれるよう、あと1ヶ月全力で頑張るので応援よろしくお願いします!

趣味



皆さま初めまして!
法学部1年の鈴木創士です。

自身初のブログなので、至らない部分は多いですが、最後まで読んで頂けたらと思います。


春の合宿の開始からおおよそ8ヶ月が経ちました。週末の試合や日々の氷上練習、陸上トレーニングをこなしていると8ヶ月というのはあっという間ですね。

今回、私がブログに綴るのは東京に来てからできた趣味についてです。


1つ目はラーメンです。
寮生活を始めてから、外食をする機会が多くなりました。主に、前回のブログ作者の嶋貫君(相棒?)とですね。笑
外食に行く度、第1候補に上がるのがラーメンです!東京のラーメンは、地元の釧路のラーメンとは違い、こってりしています。
私はその味に心を奪われました。笑

201811161834346db.jpeg


その中でも、特にこの横浜家系ラーメンには病みつきになっています!

ですが、同期で私を含め3人しか口に合わないということが非常に残念です。笑


2つ目は映画鑑賞です。毎週金曜日にゲオへ行き、映画を2作品レンタルしています。
今週はこの2本でした!

20181116183442c93.jpeg


現在、嶋貫君と矢島君と私の3人で練習や授業のない時間を見つけて活動しています。笑


最後に、今週から秋リーグの順位決定戦が始まります。
優勝は無くなってしまい、厳しい精神状態での3試合になりますが、1戦1戦全力で闘い、全勝で秋リーグを締めますので、皆さま応援よろしくお願いします!


ご精読ありがとうございました。

1人と1匹の「相棒」


みなさんこんにちは。

法学部1年FWの嶋貫一真です。
初めてのブログで読みづらい文章になってしまうかもしれませんが読んでもらうと嬉しいです!



私が中央大学に入学し、早いことで7ヶ月が経ちました。
最初の頃は慣れない寮生活や日頃のトレーニングで苦労することもありましたが
同期や先輩方のおかげで今は充実した大学生活を送ることができています!


さてブログを書くといっても私は趣味が多かったりするような人間ではないので、題名にある通り相棒を紹介したいと思います。


20181109185731d40.jpeg

彼の名前は鈴木創士くんです。
同じ1年で同じ学部ということもあり
創士くんとはなにをするにも一緒にいます。

先輩方からは「お前ら気持ち悪い」「付き合ってんのか」などといったことを言われてしまいますが仲が良いだけなので安心してください。笑

創士くんは絶賛彼女募集中なので
このブログを読んでくれた女性の方々
どうか創士くんをよろしくお願いします。


20181109185740b0f.jpeg

もう1人の相棒は愛犬のショコラです。

ただいま釧路でお留守番中の私の愛犬なのですが、そのショコラも今年で10歳になろうとしております。


犬の10歳を人間で考えると60歳とかなのですが散歩をしてる彼の姿を見るとまだまだ長生きしてくれそうだなと、おじさんからこちらがパワーをもらえます。

私たちの試合の時には、先程の写真にあったユニフォーム姿で東京アイスホッケーチャンネルさんの中継を見て、私の応援をしてくれてるにちがいありません。




最後になりますが秋リーグも残すところ今週の明治戦と順位決定戦のみとなりました。
中央大学は現在4位と厳しい状況にはありますが、最後まで諦めず全力で優勝を掴み取りに行きますので皆さんの応援よろしくお願いします!


最後までお付き合いいただきありがとうございます!


ニュース&トピックス

メッセージ

メンバー紹介

ブログ

試合日程・結果

フォトギャラリー

ムービー

ツイッター

トップページ

カレンダー(月別)
11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ