私と愛犬


おはようございます。
今回ブログを担当します、総合政策学部の種市晃太郎です!

多分皆さんは、種市ってどこの誰??って思っているはずなので、今回のブログは私のことについて書こうと思います。


私は青森県の八戸商業高校から中央大学に入らせて頂きました。
八戸商業は強い高校ではなかったので中央大学に入ってから、周りのプレーの質やレベルの高さに戸惑いながらもついて行くのに必死でした。
しかし、そのおかげもあって学べることはたくさんあるし、成長する為の材料は揃っているのでこれからも頑張って行こうと思っています。


次に私の実家にいる愛犬について書きます!
うちではミニチュアシュナウザーという犬種の犬を飼っています。
メスのシュナちゃんという名前です。こちらがしゅなちゃんです。

201911221730470c7.jpeg


この子とてつもなく可愛らしいんです☺️
性格は基本的に大人しめなんですけど、スイッチが入っちゃうと走り回って大変です笑
それも可愛いんですけどね!

そして、しゅなちゃんは実はお母さんなのです!とても可愛い子供たちを誕生させてくれました。

20191122173137277.jpeg


20191122173148d18.jpeg


これは去年の11月ぐらいの写真です。
シュナウザーは最初からしゅなちゃん見たいにシルバーじゃなかったです。
この子達もみんな可愛いくて可愛いくてずっと見ていられるぐらいの愛らしさです😁
自分の家では1匹、プーちゃんという名前で生活しています。

20191122173156c3f.jpeg


今はこんなに大きくなりました!
しゅなちゃんと比べると、

2019112217330547a.jpeg


2019112217333684c.jpeg


こんなに変わらなくなりました!
色はまだまだ黒くてこれからどうなるか分かりませんがこれからも健やかに育って健康に過ごしていて欲しいです☺️


最後に、23日【土曜日】と、24日【日曜日】は試合があります!ぜひ会場で中央大学アイスホッケー部の応援をよろしくお願いします!
会場に来れなかった場合でもTwitterで速報しているので応援よろしくお願いします!!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

自己紹介


初めまして。今回のブログを担当させていただきます経済学部1年の鈴木翔です。

ブログを書くというのは初めての経験なので、拙い文章になってしまうかもしれませんが最後まで読んで頂けると嬉しいです。


今回は自分のことを知らない方が多いと思うので自己紹介をさせてください。

僕は小学一年生からアイスホッケーを始めました。小学生の時は釧路で、中学生の時は東京で、高校は釧路で、そして中央大学に入学してまた東京に戻ってきました。
中学生3年生の時はチームのキャプテンを務め、1年間公式戦で1度も負けなかったことはちょっとした自慢です。

高校は釧路江南高校でした。高校3年間は人生で1番濃い3年間だったと思っています。
毎日のハードなトレーニングを乗り越えた経験はこれからに生かされていくと思っています。
ちなみにこちらが江南の仲間たちです。

2019111422171283c.jpeg


中央大学に入学してからはホッケーのとても上手な先輩に日々勉強させていただいています。
もっといいところを盗みこれからの中央大学の力になれたら嬉しいです。


今回のブログで自分のことを少しでも知ってもらい応援していただけると幸いです。

最後に明日から東洋大学との試合、そして決勝リーグが始まります。
このチームなら秋リーグ、そしてインカレも優勝できると思うのでこれからも応援よろしくお願いします。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

成長



初めまして。今回のブログを担当します、前回のブログ担当小原一海から宮本明朗さんのツッコミポジションを奪いました総合政策学部一年の権平優斗です。
よろしくお願いします。

初めてのブログにあたり、少々読みづらい文章になっているかもしれませんが、最後まで読んでいただけると嬉しいです。


ではまずは私について少し書かせてください。

私は北海道の釧路市出身です。(中央大学の選手は釧路出身者が半分以上います)
小学1年生の頃に幼なじみに誘われてアイスホッケーをはじめて、景雲中学校、武修館高校とずっと地元でアイスホッケーに打ち込んできました。
特に高校時代は恩師である角橋先生(現武修館監督)のおかげでホッケーだけでなく人としてもすごく成長させてもらいました。
そしてなによりも最高の仲間に恵まれていました。今でも高校の同期のみんなはかけがえのない仲間です。

20191108080331bbe.jpeg


そんな彼らと試合をするのが私の大学生活の一つの楽しみでもあります。
大学に入学するにあたってはじめて親元を離れての生活ですので最初は不安だらけでしたが、優しい先輩方や同期のおかげで何不自由なく生活させてもらってます。
特に私の部屋の先輩の阿部翼さん、板野誠也さん、渡邉大さんにはお世話になっていますね。
また暇な時間は宮本明朗さんとゲームしてます。ずっと負けっぱなしですが。。
本当に毎日が楽しいです。

20191108080408694.jpeg



ではそろそろ本題に入ります。私の今回のテーマは『成長』です。
私の代の一年生は半分が釧路出身ですので小さい頃からお互いの顔は知っていますし、一緒にホッケーをやってきました。それで今回は荒木翔伍くんと米山幸希くんの成長を写真でみたいと思います。

荒木翔伍


201911080805097a1.jpeg




20191108080550b65.jpeg


荒木くんは背が小学校からほとんど変わっておりません。

衝撃ですよね。

小学生の頃の髪からしてこいつヤンキーか?と思うかもしれませんが今は髪も可愛くなり、好青年?になりましたね。
最近はずっと寮にいたら自分のベッドにいます。さすがに気持ち悪いです。


米山幸希


20191108080634d83.jpeg





201911080807032cd.jpeg


米山くんはこんなにぽっちゃりとしていました。今では考えられません。
今となってはすらっとしてめっちゃイケメンです。
ちなみに彼女いないので女子の皆さんチャンスですよ!!(私も待ってます)
米山くんとは中学の時も一緒のチームで、また大学で一緒になることができました。運命かな。

このように昔のものを見てみると、みんなあんな感じだったのに立派に成長したんだなーとすごく感じることができました。
意外と見てみると面白いものなのでみなさんも是非一度昔の写真を見返してみてはどうでしょうか。


最後に、中央大学を応援してくださっている皆さん本当にありがとうございます。
現在中央大学はリーグ戦4位となっております。
中々厳しい状況でありますが、残り一試合と決勝リーグは優勝するために一人一人が全力でプレーし、感動を与えるような試合にしますので、今後とも応援よろしくお願いいたします。

最後まで読んでくださり本当にありがとうございました!!

部屋長最高


ブログをご覧の皆さんどうもはじめまして!
商学部1年 #8 風呂掃除兼ダンボール捨て係の小原一海です!

今回のブログが人生初ブログなので、つたない文章になってしまうかもしれませんが、面白かったらTwitterのいいね!ボタン、面白くなかったらDMでご指摘頂けると何よりです。
よろしくお願いします!!


さて!そろそろブログを始めたいと思うんですが、一昨日くらいから何を書こうかなぁーと思って他の一年生のブログを見てたらみんな自分のことについて語っていたので、僕も自分の地元のことについて語らせていただきます!

僕の地元はむかわ町というところでとても田舎です。

2019110118551201e.jpeg


流石に前回担当者の菅田ろいの村よりはマシなのですが過疎化が進んでいます笑
そんな田舎を去年の9月胆振東部地震が襲いました。僕の家もテレビや色々なものが壊れて本当に大変だったと聞いていました。

そんなむかわ町復興のために募金をいただけると嬉しいです。僕経由で…


とまぁ僕の地元の話はこの辺にして、紹介してもらったら紹介し返すしかないということでこのブログの本題に入ろうと思います。

今回のブログのテーマは…
我らが部屋長宮本あきらさんについてです。
僕はあきらさんのいいとこ言えって言われると無限に言えるくらい大好きなのですが、最近はなぜかあきらさんがよそよそしくなってます。

理由はわかりませんが…笑

そんな中大スケート部の漫才コンビと言われている僕らのコミュニケーションはボケとツッコミの応酬です。
基本的にはあきらさんがボケなので僕はしっかり拾っていってるのですが、最近は権平というちょっと息の臭いやつにツッコミポジションがとられそうです。

そんな大好きなあきらさんとの今までで一番の思い出は初ゴールをあきらさんからのパスで決めれたことです。本当に嬉しかったです!!

20191101185711d3d.jpeg


なのでいつかはあきらさんと一緒のセットでやりたいんですがあきらさんは嫌みたいです笑
まずは試合に出れるよう努力して頑張ります!!


最後になりますが、リーグ戦も残り6試合となり、いよいよ終盤戦です。

次の明治に勝つことをチーム全員が意識して練習しているので、その勝利を必ず掴んで、まずはリーグ戦1位を目指して頑張りますので、中央大学を応援よろしくお願いします!


徳光さんのようなとても素晴らしい文ではなかったのですが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

初めまして。菅田路莞です。


ブログのご覧の皆さんこんにちは。
商学部1年 #81 菅田路莞です。

初めてのブログということもあり読みづらい文章になってしまうかもしれませんが、読んでもらえると幸いです。


自分が中央大学に入学してから、早くも約7ヶ月が経ちました。
入学当初は、慣れない環境での寮生活や大学の授業などで不安や戸惑いもありましたが、同期や先輩方のおかげで今ではとても有意義な大学生活を送らさせてもらっています。


さてブログを書くにあたり、自分は趣味や私生活が独特すぎるため、今回は少し地元について触れて、母校である「埼玉栄高校」について少し書こうかと思います。

自分の地元は釧路ではなく、鶴居村という村です。

20191025170741b95.jpeg


写真を見ての通りただの村ではありません…ど田舎です。


これは自分の小中学校の頃の通学路です。毎日自転車で通学していたのが懐かしく感じます。

小学校の全校生徒は30人もいなく中学校では15人くらいでした。とても規模は小さいですが凄く楽しかったです。


そう、今回のブログのキーポイントは
「規模」です。

中学校まで自分は全校生徒何百人といった事が想像もつきませんでした。
しかし、入学した埼玉栄高校は全校生徒がおよそ3000人という規模。
この数は自分の地元である鶴居村の総人口よりも多いい人数です。その埼玉栄高校は部活動数が68部もあります。中には柔道やバトミントンそして競泳といった数多くの部活動に日本代表の選手がいます。自分の同期にも日本代表の選手やオリンピック候補の選手がおり沢山の良い刺激をもらっていました。今でも連絡をするたびに元気と勇気を貰っています。

競技施設は総面積が東京ドーム14個分もあり、たくさんの施設でトレーニングをさせて頂いたおかげで体が一回りも二回りも大きくなりました。

学校行事でも、修学旅行でアメリカに行ったりなど栄でしか味わえない事が沢山あります。

20191025170614f6e.jpeg


この写真は体育祭のマスゲームという人と人が並び合って一つの作品を作る演技です。
 

埼玉栄高校ではこれからも忘れられない3年間が過ごせたと思っています。今の自分があるのも充実した濃い高校3年間があったからだと思っています。

しかし自分はその3年間以上にさらに濃い大学4年間を送らなくてはいけないと思っています。そのために毎日限られた時間を有効活用して色々なことに挑戦し、努力を続けていきたいと思っています。


最後になりますが、残りのシーズンをチーム一丸となり白熱した試合をお見せできるよう頑張っていきます。
これからも中央大学の応援宜しくお願いします。

まとまりのない文章にはなってしまいましたが読んで頂きありがとうございました。
ニュース&トピックス

メッセージ

メンバー紹介

ブログ

試合日程・結果

フォトギャラリー

ムービー

ツイッター

トップページ

カレンダー(月別)
10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ