元気の源



久しぶりです。
総合政策学部2年中村宗史です。
今回は私がブログを更新することになりました。
最後まで読んでいただけたら幸いです。


新たなチームになり、なんとマネージャーや選手を含めると40人近くの部員がいて大変賑わっている状況です。去年と比べると10人近くも増えました。また、キャプテンや代表に入っている一年生たちが多いので今後の中央大学に期待してください!
応援のほどよろしくお願いします!


大学生活が一年をすぎた私ですが今もなお料理をしています。大学に入ってから料理を始めたのですが料理をする際にかかせないあるものを使っています。それを今回紹介したいと思いいます。


それは、スタミナ源たれです。これは青森のニンニクと青森特産のりんごを使った魔法のタレで、どんな料理にもこれを入れるだけで一級品の料理に変わります。

20190615121839e0d.gif


私のオススメの食べ方は、ご飯にこれをかけて少しバターを入れるとまろやかでとても美味しい一品になります。また、肉を焼いてこれを入れるだけで、ご飯が進む最高のおかずにもなります。他にも色々な使い道があると思うので是非一度これを使って試してみてください!

話は変わりますが、勉強と部活についてもすこしはなしたいとおもいます。勉強では今年から教職の勉強をはじめました。とても難しく大変です。でも、大学でしか取れない資格なので頑張りたいと思います。また、部活では春の大会で負けてしまい陸トレやウエイトが増え筋肉痛が続いています。ですが、春大会負けた分、秋と冬必ず勝ちに行くために行なっているので日々努力したいと思います。

最後にこれからの中央大学アイスホッケー部を応援してるみなさんの期待に応えれるよう一生懸命に頑張りますので応援のほどよろしくお願いします。

まんパク2019

お久しぶりです!!
経済学部2年の長岡翼です!!

6月に入ると東京はとにかく暑い、、
プール入りたいなーー、アイス食べたいなーなんて感じる季節です。

皆さんはどのように暑さ対策してますか?
僕は帽子を被ってます!

さて、僕もみんなと同じくゴールデンウィークについて書こうと思ったんです!が、ゴールデンウィークは地元に帰省したわけでもなく、旅行に行ったとかもないので、、、

このあいだ行ってきた立川の昭和記念公園で行われていたまんパクについて書こうと思います!もう終わっちゃいましたけど、、

20190607180414180.jpeg


去年も行ったんですが、これまた絶品です。
来年もあると思うので、是非行ってみてください!

さて、新チームになってから早くも3ヶ月が経とうとしています。春の悔しさを忘れずにこの夏のトレーニング期間を過ごしています。
あと2ヶ月有意義な時間にしたいと思います!
これからも応援よろしくお願いします。

最後まで読んでいただきありがとうございます!

夏に向けてリフレッシュ


皆様お久しぶりです!法学部2年の鈴木創士です!

春の大会はチームの定めた目標と結果が、大きく違いました。
この結果を踏まえ、現在チームは秋、冬の大会で勝つために、日々トレーニングに励んでいます!


3月中旬から4月末までホッケー三昧でしたが、ゴールデンウィークの帰省は私にとって様々な意味で良い期間となりました。
今回はそのことについて書きたいと思います。


地元の釧路に帰省した私は、高校時代の友人とほぼ毎日遊んだり、一緒に食事をしたりしました。
私の友人は昨年から働いている社会人が多く、必然的に彼らの仕事のことも話題になります。
自分にとって、彼らの話はとても良い勉強になりました!!


友人の1人にパワーリフティングをしている人がいます。
彼にはトレーニングの面で刺激を受けました。
私が大学1年生からウエイトトレーニングに励んでいるのはもちろんホッケーのためです。
しかし、彼に負けないためでもあるんです!笑

2019053117084816b.jpeg


この10連休で私は様々な事を学びました!
また、夏のトレーニングに向けて良い気分転換ができたと思います!

私自身、春の大会では多くの課題が見つかりました。
この夏期間で改善、克服できるよう精進します!!


ご精読ありがとうございました。

自分にとってのアイスホッケー



みなさんこんにちは!
法学部2年先日20歳になりました嶋貫一真です。

今チームは夏、秋、そしてインカレ優勝に向けて陸トレやウエイトトレーニングに励んでいます。

20歳になったということで少し原点に立ち返ってみようと思い、今回は自分にとってのアイスホッケーについて書かせていただきたいと思います。


私がアイスホッケーを始めたのは小学校1年生で親の影響がありなんとなく始めたという感じでした。
そして鳥取小学校→鳥取中学校→武修館高校→中央大学とどのカテゴリーでも強豪チームでプレーさせていただいております。

そんな小さい時からアイスホッケー一筋だった私ですが、どのカテゴリーでも成長、出会いがありました。


小学校ではアイスホッケーの楽しさを感じ、
中学校では人格を形成してもらい、
201905241711466d6.jpeg


高校では自分で考える力といったものを学んできたと自分で思っております。
20190524171154fbe.jpeg


また大学を卒業した時に自分が何を一番学べたと言えるのかはこれからの自分の大学生活に左右されると思うので、悔いの残らない生活を送っていきたいと思っております。

出会いに関しましては自分は本当に恵まれていると思います。
恩師と言える人に出会い、チームが変わっても一緒にOFFで遊んだりする友人がいて、久しぶりに集まってもいつも会ってるかのように笑いあえる同期がいて。
この出会いは自分の人生にとって最大の宝物だと思っています。

私はアイスホッケーに出会うことができて本当に良かったです。
そしてアイスホッケーをさせてくれている家族に感謝です。

いつも私のことを一番に応援してくれて活躍を期待してくれている家族にこれからは自分のプレーで恩返ししていきたいと思っております。

こんな感じで私はアイスホッケーと共に生きてきた人間です!
そして残り3年近くの大学生活も全力でアイスホッケーと過ごしていきます!

201905241712038bc.jpeg


春の大会ではみなさんの期待を大いに裏切ってしまったとチーム全員が責任を感じております。
しかし下を向いている時間はありません。まずは夏のサマーカップ獲るためにこれからも日々のトレーニングがんばります!

最後まで読んでいただいた方々ありがとうございました!

新入生紹介④ マネージャー編



遅くなりましたが、マネージャーの新入部員をご紹介します。

今季、以下3名が入部いたしました。

▶︎瀬東 藍子 (法・1)

▶︎富谷 帆乃夏 (経・1)

▶︎森 ななこ (商・1)

新入生には下記の質問に答えてもらいました!

①名前
②学部学年
③生年月日
④出身高校
⑤ニックネーム
⑥趣味、特技
⑦高校の時の部活動
⑧理想の男性像
⑨自分の性格
⑩アイスホッケー部を選んだ理由、きっかけ
⑪アイスホッケーの魅力
⑫マネージャーからみて一番面白い選手(ホッケー部の中で)とその理由
⑬将来の夢、大学四年間の目標
⑭一言

-----------------------------------

①瀬東藍子
②法学部法律学科1年
③2000年6月23日
④中央大学附属横浜高等学校(神奈川)
⑤あいこ
⑥映画鑑賞、スポーツ観戦、書道、バドミントン
⑦バドミントン部
⑧一緒にいて落ち着く人
⑨マイペース、たまに抜けてる
⑩知り合いの先輩がアイスホッケーをしていると知り関心を持ちました。その後、試合を見て、今までにない高揚感を覚え、アイスホッケーを好きになるとともに、チームをサポートしたいと思ったからです。
⑪スピード感あふれる選手の迫力と、リンク全体を使う知能プレー、男の魂を感じる身体プレーが掛け合わさったところ。一度見たら絶対にハマるところ。選手のみなさんのリンク上の姿と、普段のギャップ。
⑫嶋貫一真さん
試合や練習では頼もしくすてきなプレーをたくさん見せてくれますが、普段はフレンドリーでちょっと抜けているところもあり、シンパシーを感じます。
⑬日本と世界の架け橋になるような仕事に就くこと。
大学4年間を通して、選手のみなさんとともに自身も成長できるように頑張りたいです。また、アイスホッケーの魅力を学内外問わずたくさんの人に知ってもらえるように努めていきたいです。
⑭大学に入学しアイスホッケーという競技に出会い、これからアイスホッケーに関われること、とても嬉しく思います。選手のみなさんと目標に向かって努力できる環境づくりを目指したいです。まだまだ未熟者ですが、初めてづくしのなかでも新しいことに積極的に挑戦し、チームをサポートできるように頑張ります。
よろしくお願いいたします。

20190524160908f84.jpeg


-----------------------------------

①富谷帆乃夏
②経済学部1年
③1999年8月3日
④仙台第二高校
⑤ほのか、ほの
⑥野球観戦、どこでもすぐに寝られること
⑦硬式テニス
⑧一緒にいて楽しい人
⑨マイペース
⑩ビラをもらったのがきっかけです。もともと大学でもスポーツに関わりたいと思っていて、マネージャー経験が無く、アイスホッケーについての知識も無かったので不安でしたが、話を聞くほどとても魅力的だと思って入部しました。
⑪スピードや迫力あるプレー!初めて見ても引き込まれました。
⑫まだ入部して日が浅いので、まだわかりません、、。
⑬貿易関係の職に就いて海外を飛び回りたい。
楽しみつつも資格をちゃんと取ったり、語学力を磨いたり、夢に近づくための努力もしっかりしたい。
⑭全くの初心者で、何も知らない私をスケート部のマネージャーとして入部させていただけたことがとても嬉しいです。慣れないながらも精一杯頑張っていきたいと思うので、どうぞよろしくお願いします。

201905241609157de.jpeg


-----------------------------------

①森ななこ
②商学部1年
③2000.11.17
④中央大学杉並高等学校
⑤ななこ
⑥旅行、スケート
⑦帰宅部
⑧包容力がある人、人として魅力がある人
⑨飽きっぽい
⑩小さい頃からシンクロナイズドスケーティングという競技をやっていて、アイスホッケーの人達もよくリンクで見かけていて興味がありました。 また、自分と同じような環境にいる人たちから良い刺激や学べることが多いのではないかと思い選びました。
⑪ リンクだからこそできる圧倒的なスピード感と、展開の速さ、かっこよさが魅力だと思います。
⑫ まだ、あまり選手の皆さんのことを知れていないのでこれから探していこうと思います。
⑬ 将来の夢は、スポーツや他の分野で夢を追いかけて頑張っている人を支援する仕事をすることです。大学四年間の目標は自分が成長したと胸を張って言えるような四年間にすることです。
⑭ チームに貢献できるように精一杯頑張ります。
よろしくお願いします。

20190524160924a64.jpeg


-----------------------------------

マネージャー総勢7名、チームのために誠心誠意尽くして参ります。

今後とも中央大学スケート部の応援をよろしくお願い致します!

2019.05.24
ニュース&トピックス

メッセージ

メンバー紹介

ブログ

試合日程・結果

フォトギャラリー

ムービー

ツイッター

トップページ

カレンダー(月別)
05 ≪│2019/06│≫ 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ