Happy Birthday

はじめまして

法学部 1年 FW 伏見岳土です。背番号は76です。いきなりですが、私は自分の名前をよく書き間違えられます。岳土(←つち)です!この際に覚えていただけると幸いです。

気づけば早くも10月下旬に差し掛かり、肌寒く感じる日も増してきました。
部活や学業に専念しつつ、体調面にはいっそ気をつけて過ごしているところであります。

さて、秋リーグも前半戦が終了しました。先日の明治戦では、春夏のリベンジを果たすべく臨んだ1戦でしたが、2-5で敗れ、6勝1敗の2位で秋リーグ折り返しとなりました。
前半戦を全勝で折り返しすことはできませんでしたが、後半戦はさらに気を引き締め、チーム一丸となって優勝したいと思います!
個人的にも1試合でも多く試合に出場し、勝利に貢献できるよう練習に励みたいと思います!

話は変わりますが、先日10月7日は同部屋の先輩、合田聖さんの20歳の誕生日でした。そこで、部屋長の乾純也さんと一緒にお祝いをしました。
久しぶりに食べた焼肉やケーキはとても美味しかったです。
寮の近くにある洋菓子店「マリオネット」、焼肉店「味ん味ん」すごくオススメですよ!
多摩キャンパス周辺にお越しの方、是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか。




いつも居心地の良い部屋の雰囲気を作ってくれる聖さん、純也さんには本当に感謝しています!


最後になりますが、これから秋リーグ後半戦に入り、まだまだ試合が続きます。これまでに引き続き中央大学の応援をよろしくお願いします。
また、季節の変わり目でもありますので体調には十分に気をつけてお過ごしください。

大変読みにくい文章だったと思いますが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

my hobby

はじめまして。

文学部1年 背番号88の徳光 陸です。

読みやすい文章ではないとは思いますが、少々お付き合い頂ければと思います。

最近東京では寒暖差が激しく、服装の調節が非常に難しいですが、朝晩の冷え込みが徐々に秋を感じるようになってきました。みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

チームは先日の東洋戦を秋リーグ初の無失点で勝利することができ、週末の明治戦に向けて気持ちを高めているところです。

次に私個人の趣味の話になりますが、私はスポーツの趣味がいくつかありますので紹介したいと思います。
まずはゴルフです。私の出身地である日光は山が多いためゴルフ場がたくさんあります。そのような環境のためか日光ではゴルフをやっている若い世代の人が多いように感じます。日光に帰省した時は必ず、ゴルフの練習をしたり、4年生の小野光太郎さんとラウンドに行ったりしています。その度にどのスポーツも練習と基礎が大切だなと気付かされます。2年生に進級するまでにはスコア90を切ることが目標です!
もう1つは相撲観戦です。幼い頃から祖父が相撲をよくテレビで見ていたため自然と私も見るようになり、現在でも時間が合えば寮のテレビで相撲を見ています。偶然かもしれませんが大学のクラスメートにもう1人スポーツ入試で入学した子がいるのですが、その子がやっているスポーツが相撲だったので、学校に行ったらアイスホッケーの話よりも相撲の話のほうが多くしているかもしれません笑
このどちらかの趣味を持っている方は是非連絡をいただければ、一緒に楽しみたいです笑

一見アイスホッケーとは関係ないように見えますが、ゴルフは個人スポーツなのでラウンド中などは自分自身のミスが全てに直結するという点で、メンタル面ではアイスホッケーよりも自然と鍛えられているかもしれません。
他のスポーツもやることで何かしらアイスホッケーに繋がってくることがあると思うのでこれからも色々なスポーツに興味を持っていきたいと思っています。

最後に、話は変わってしまいますが先述した秋を感じるという点で、今年の秋の予定が特に決まっていなく、秋を感じられていないという方は私の地元である日光の紅葉を見に行かれてはいかがですか?
毎年見ていた私でも綺麗だなと思うほど素晴らしいものです!

話が色々な方向にいってしまって、まとまりのない文章になってしまいましたが少しでも徳光陸を知っていただければ幸いです。
引き続きチーム、選手への応援よろしくお願いします!


写真は相撲部の子と毎日やっている?相撲の様子です。笑

野球観戦

はじめまして!
総合政策学部一年の小川翔太です。
四年生の小泉智也さんと二年生の阿部翼さんと共に三人部屋で生活しています。二人とも日頃から面倒を見てくださり、プレーのアドバイスもいろいろしてくれて本当に日々感謝しています。
さて、先日智也さんと一緒に横浜DeNAベイスターズの試合を観に行ってきました。阪神との2位3位争いの試合でしたが、筒香選手のホームランなどもありベイスターズが勝ったのでとても興奮しました。観に行った試合の何日後かにベイスターズがクライマックスシリーズ進出を決定しましたのも横浜出身として嬉しいところです。
話が少し変わりますが、自分はスポーツビジネスなどに興味がありますのでプロ野球の試合はとても勉強になりました。やはり何万人もが観ている中でプレーするのは憧れです。いつの日かアイスホッケーのアジアリーグや大学リーグもあのくらい盛り上がれば、と思うところです。大学での授業などでどのように観客を増やしていくのかを学んで行動に移していきたいと思っています。

話が行ったり来たりしてしまいましたが、ホッケーと学業を両立しながらも楽しい毎日を過ごしています!
リーグ戦は一巡目の大一番を目前にしています。チーム一丸で優勝に向け頑張ってまいりますので、今後とも応援よろしくお願いします!



揚げ湯葉饅頭


こんにちは、経済学部2年の佐藤稜です。
突然ですが僕はたまに名前を間違えられることがあります。どう間違われるかというと字を書くときに僕の名前の漢字は「のぎへん」の「稜」なのですがどういうわけか「いとへん」の「綾」と書く人が結構います。些細なことですがこれを機に覚えてもらえたら嬉しいです。
さて本題に入ります。夏合宿が終わったと思ったら今度は秋のリーグ戦が開幕し、平日は練習をして土日に試合というサイクルが始まりました。この時期は練習時間が固定されてなく、早朝練だったり深夜練などがその日によって変わり落ち着かないですがリーグ戦優勝を目指してチーム一丸となり練習に励んでいます。今のところは順調に勝ち点を積み重ねることができていてこのままいけるように頑張っていきたいと思うので応援の程よろしくお願いします!
最後に9/24に日光名峰高校と練習試合をするために日光へ行きました。そこでOBの方から揚げゆばまんじゅうという差し入れをいただいたのですがそれがとても美味しくて驚きました!日光へ行くことがありましたらぜひ食べてみて下さい。
P.S残念ながら揚げゆばまんじゅうの写真を撮り忘れてしまったので同じ車の後輩#73の写真を上げておきます。

20170925130215693.jpg

夏合宿終了

こんばんは!

本日の朝練をもちまして、2017年度の夏合宿が終了致しました。
北海道の釧路→星置→苫小牧と拠点を移しながら、心身ともに成長できたと思います!

サマーカップの結果は、悔しくも準優勝に終わってしまいましたが、今週末からは秋リーグが始まりまるので、気持ちを切り替え、毎試合勝利を収められるよう精進致します。応援よろしくお願い致します!!

下記に今週末に行われる二試合の日程を示させていただきます。

会場:ダイドードリンコアイスアリーナ
(東伏見駅、目の前)

9月9日(土) vs慶應義塾大学 12:00~ 練習開始

9月10日(日) vs日本大学 12:30~ 練習開始



また、今回の合宿では、たくさんの方々に差し入れをいただきました。

江南高校の皆様
#19岩沢選手のお母様
クレインズ 中大OBの方々
2年生のご両親方
父母連絡会道東支部 佐藤様
#81桶屋選手・#12渡邉選手・#65蓑島選手・#1金子選手・#18佐藤(優)選手のご両親方
#45館田選手のお母様
ホテルマーシュランド様
北海高校の皆様
苫小牧市
榎様
信田コーチのお母様
#16脇本選手のお母様
苫東高校 田中先生
#10小泉選手のお母様
#71鶴屋選手のお母様
越後様・小野田様
中央大学スケート部前OB会長 下様
#24塚原選手のお母様
中大OB中井様・寺尾様
札幌支部小沢様

本当にありがとうございました!
すべて美味しく頂きました!



今回の合宿では、いつも以上に皆様の支え・応援に我々が助けられているということを実感させられる合宿でした。
携わってくださったすべての方に感謝申し上げます。本当にありがとうございました。






ニュース&トピックス

メッセージ

メンバー紹介

ブログ

試合日程・結果

フォトギャラリー

ムービー

ツイッター

トップページ

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ