趣味についてプレゼンテーション


皆様こんにちは!
法学部3年の鈴木創士です

過去2回チームブログを担当したのですが、私のことを覚えていらっしゃいますか?
もちろん!という読者の方は少ないと思いますので、今回は皆様の印象に残るような内容になればなと思っております!


私達3年生9人は、皆違った趣味や考え方があります。
良くも悪くも各々が強い“個”を持っているのではないでしょうか。
その内の1人である私の趣味は何かと言いますと・・・『筋トレ』です!
本ブログでは私の趣味についてお話しさせて頂きます。
皆様お付き合いください。


ではまず、趣味に至るまでの経緯について少し説明します。
1年時前半は競技力向上のため、漠然と筋トレに取り組んでいました。
しかし、最大拳上重量の増加や自身の体つきの変化が明確になるに連れて、1日1〜2時間程の筋トレが楽しみになっていきました!
そして現在、趣味は筋トレですと胸を張って言えます!


次は私が使用しているサプリをご覧ください!

20200623165000d0f.jpeg


注目すべき点は2つ!

1つ目はEAA(Essential Amino Acids)というサプリの摂取です!
これは体内で生成されない必須アミノ酸が全て含まれています!
多くの人が愛用しているBCAAの上位互換だという声が数多く上がっております!

2つ目はプロテインの飲み分けです!
私はホエイを1日2〜3回ほど、カゼインを寝る前に1度摂取しています!
カゼインは消化・吸収スピードが遅いため、睡眠中の血中アミノ酸濃度の低下を防いでくれます!


いかがでしたか?
筋トレ等に関心があまりない方は理解しかねる部分が多数あると思います。すみません🙇‍♂️

ですが、鈴木創士=筋トレ大好きで覚えてください😊


最後に、現段階では秋のリーグ戦は開催予定です。
春、夏と大会が中止になるだけでなく、全体練習もできない状況ですが、秋リーグ開催が明確になったことで選手のモチベーションは上がったことでしょう!
良い結果を残せるようにチーム一同練習に励みますので、今シーズンも応援宜しくお願い致します!

現在の生活


こんにちは、こんばんは
中央大学アイスホッケー部の中村宗史です。
今回は私の方からブログをお届けしたいと思います。


まず、皆さん元気に過ごしていますか?
コロナが流行り日本は大混乱におちいっている状況です。
私は対策として手洗いうがいはもちろんのこと、出歩く時もマスクをして万全な対策を行なっています。

その影響で春大会と夏の交流戦がなくなった今、選手のモチベーションが下がりやる気が起きてないことでしょう。

それを打破するためにも、私の今の近況を報告し少しでも元気が出たら幸いです。


それでは本題に入ります。
まず初めに学校について話していきたいと思います。

中央大学では前期の授業が全てネット上で行われています。
アプリを使用したオンライン授業という形で現在講義を受けています。

20200619105836533.jpeg


レポートや課題に追われる毎日ですが単位を取得するために日々頑張っています。
最初ははじめてのオンラインだったので、てこずりましたが今は慣れてきて真面目に受講しています。


次に、トレーニング面について話していきたいと思います。上記にも記載したように春と夏の大会がなくなり皆落ち込んでいることでしょう。

第一波のコロナ時期には自重トレーニングを行い日々鍛錬してきました。
最近、やっとジムが開き、ほぼ毎日トレーニングしに行ってます。

20200619105847517.jpeg
下長ドームトレーニング施設

器具を使うのと使わないのでは筋肉の張りようが全然違うので、やってて楽しいです。
これからの秋と冬に向け体づくりに励みたいと思います。


最後になりますが最近私がハマっているものについて紹介します。

青森に帰省し、自粛期間久しぶりに荒野行動というバトルロワイヤルゲームを開き始めたら面白くて止まらなくなってしまいました。

20200619105856eb5.jpeg


中央大学では長岡や矢島など多くのメンバーとともに通信しながらやっています。
皆さんも是非一度やってみて欲しいです。


本当の最後になりますが、第二波コロナが起き大変ではありますが、体調管理に今一度気を配り健康を維持し元気に生活して欲しいと青森の方から願っています。

読み書きにはあまり自信がないので誤字脱字があるかと思いますが、最後まで読んでいただきありがとうございます。
ご清聴ありがとうございました。

life is study

こんにちは。
#17 商学部3年の板野誠也です。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

私はチームも解散状態が続いており、週3回のオンライントレーニング、そして大学のオンライン授業と、パソコンを扱うのが苦手な私にとってなかなか苦戦を強いられています。
出来るだけ早くコロナが収束し、元の生活に戻ってほしいですね。


さて、チームではこの解散期間を利用してそれぞれが「何か達成できた、満足できたと思えるような取り組み」を行ってほしいという連絡がありました。

選手の中にはウエイト器具を購入して自宅でウエイトトレーニングに励む者、趣味に没頭する者など様々な取り組みがあり、人それぞれで面白いと思います。

そんな中、私は選択肢として1つ提案したいと思います。

それは、ズバリ‥‥


「資格取得」
 
 です!

私が初めて取得したのは大学2年目の夏頃でした。#18徳光さんとの会話から「後々、プラスになる」と考え、興味のあった世界遺産検定を受験しました。
無事に合格し達成感を得た私は、それからもいくつかの資格に挑戦し、今は3つの資格を取得しました!

202006160740180e6.jpeg


資格がコミュニケーションのツールにもなり、なによりも合格した時の達成感がなんとも言えません笑
それに興味があることについて勉強するので普段の勉強ほど苦にならないので、ぜひ皆さんにおすすめしたいです。時間がある方はチャレンジしてみてください。

資格の話はここまでにしておいて、現在チームは次、来たる大会に目標を定め、日々トレーニングしています。
一刻でも早く皆さんに今年の中央大学を見せれるように頑張っていきますので応援よろしくお願いします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

準備期間


こんにちは。お久しぶりです!!
3年経済学部国際経済学科、長岡翼です。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか??
毎日引きこもり生活もさんざんですよね。
僕は、週3回のオンライントレーニングなど、自主トレに励んでおり、シーズンが始まったら皆様のご期待に添えるよう頑張ってます。


さて、私の地元は釧路ですがやっと釧路にも夏??らしきものが来ました。
みなさん釧路は田舎だと思いますよね?
そーなんです、田舎なんですよ。
なので特にやることもなくのんびりしています。


僕も先日、やっとBBQをしました。

その時、みてくださいこれ。

20200611225945df4.jpeg


天使ですよね。ほんとに癒されました。


この先、いつ部活動が始まり、いつ試合が始まるのか不透明ですがいつ始まってもいいように準備して、早く皆さんと会える日を楽しみにしてます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

本を読むのは苦手で、得意料理は目玉焼きです。


中央大学スケート部選手ブログをご覧の皆さん、こんにちは!
お久しぶりです!
総合政策学部3年、背番号7の矢島翔吾です!
コロナは落ち着いてきてはいますが、引き続き3密を避けて、手洗い・うがいを入念にして生活していきましょう!

私は今、コロナの影響でチームが集合できず、地元の苫小牧にいます!
大学もオンライン授業になったため、毎日課題が出てレポートに追われる日々を過ごしています。
意外と楽しいレポート課題があったりして、まだ助かっています。
オンライン授業ではなく、普通に学校に行った方が楽のような気も…。


さて、本題に入りますが、コロナの影響で中々外には出られない状況が続いています。
なので思うようにウエイトトレーニングが出来なかったんです。
そこで私は、いつ集合がかかってもいいように、ダンベルをネットで購入しお家トレーニングをして体をいじめています!
(夏の交流戦は中止になってしまいましたが…)

ですが、ここで私は疑問に思う事が多くあり、ただ淡々と体をいじめてトレーニングをやっても意味が無いと思いました。
体の使い方はあっているのか、トレーニング方法はあっているのか、強い筋肉・大きい筋肉にするにはどうすればいいのか、などなど沢山あったため、トレーナーの方に聞いて本を買うことにしました!
(タイトルでネタバレしてますが。)

20200608132708a46.jpeg

↑こちらが買った本です。

「この本を読むだけで昨日と今日は違う。でも何もしなかったら、昨日と今日は変わらない。」(ダルビッシュ・有選手より)


よし、決まった。(嘘です。(笑))

まず、ウエイトトレーニングの本を読んでみました!
ちょっと何言ってるか分からない。(サンドウィッチマン風)
っていう感じの専門用語があって読むのに苦労しました。

内容的にはトレーニング方法はもちろん書いてありましたが、体の仕組みなども書いてあり、実際に書いてあったことを理解して意識しながらトレーニングすることで、今までよりも充実したウエイトトレーニングができていると思っています!


ついでに栄養学の本も買って読んでみることにしました!
理由としては、体を大きくするためには栄養が大事であること。
また、アイスホッケーはエネルギーの消費が激しいため、あの長い長い秋リーグを戦い抜くためにも、栄養を摂ることは大事だと思ったからです!
(最近トマト食べれるようになりました。(笑))

栄養学の本を読んでみて、まず思ったことがありました。
ちょっと何言ってるか…(みなまで言いません。)
栄養学の本はウエイトトレーニングの本より、専門用語が多くてとても難しい内容でした。

が!やはり読んで少しでも理解することで、なにを食べて栄養を摂ればいいかわかるようになれたんです!
(理解できたのは少しなので、まだまだ伸び代はありますよ。)

こんな感じで、ウエイトトレーニングをするにも、栄養を気にしてご飯を食べるにも、本を読んで理解して意識するだけで、何も知らない状態とは断然違う結果が出ると思っています!
アイスホッケーをやっている限り、私の体は商売道具であるため、自分の体を大切にしていくためにも、本を読めて良かったです!

ですが、ここが限界ではないので、これからも色々な情報を得て理解してどんどんバージョンアップしていけるように日々精進していきたいと思います!


と、こんなに意気込んでいますが、ここで大事な事を忘れていました。
なにを食べて栄養を摂ればいいかわかるようになったものの、料理ができません。
私の得意料理は目玉焼きです。

もう一度言っておきます。得意料理は目玉焼きです。
次のブログの番までに、料理できるように練習したいと思います…。
ですが、そんなブログを見てくださっている皆さんに朗報です!

矢島翔吾に料理を作ってくれる方、もしくは料理を教えてくれる方を大大大募集します!
(ここが今回のブログの中で1番大事です。)


長々と書いてしまいましたが、何事にも努力が必要だと思っています。
ですが、努力というのは、自分が努力してるって自分で認めてしまっては努力じゃないと私は思っているんです。
周りから努力していると思われて初めて努力だと思っています。
そんな私は周りからも認められるような、努力の天才になれるように頑張っていこうと思います!


部活動は今、Zoomを使ってオンライントレーニングを行っています!
集まれない中でも、お互いを鼓舞しあってとても充実したトレーニングができています!
いつ集合できるかわからないですが、いつでも集合できるようにトレーニングして準備したいと思います!


最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます!
皆さんも、ご体にはお気をつけてお過ごしください!
コロナに負けるな!
StayHome・StaySafe!


最後の最後に宣伝させてください!
中央大学スケート部は、YouTubeチャンネルがあります!
大会のハイライト集が主に投稿されています!
チャンネル登録者数が1000人を超えると、中央大学の試合に限りますが、YouTubeでLIVE配信ができるようになります!
リンクに足を運べない方々にも、試合を見て熱い声援を送っていただきたいです!
1000人達成まで残り30人ほどなので、チャンネル登録の方をよろしくお願いします!!

https://www.youtube.com/channel/UCewyUuk6mfMqzETYGqLg9zw
↑中央大学スケート部YouTubeチャンネル
ニュース&トピックス

メッセージ

メンバー紹介

ブログ

試合日程・結果

フォトギャラリー

ムービー

ツイッター

トップページ

カレンダー(月別)
06 ≪│2020/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ